穏やかな海と秋海棠

出掛けたついでに浜辺に行ってみた。
浜辺は清掃されゴミ一つ落ちてなく、梅雨が明けたような空が広がり海も穏やか。
なのに、南の方では台風2個が虎視眈々・・・・
一つは沖縄辺りを暴れまわっている様子、

午後からは何と暑かった事。一気に夏が来た感じです。
台風なんて何処??と、云う感じの静かな浜辺
b0052108_17334947.jpg

何が釣れるのでしょう…釣り人ひとり・・・・
b0052108_1735316.jpg



灌水の後の秋海棠・・・・名前から秋の花と思っていますがポツンぽつんと咲き始めました。
むかごで増えますので庭中に増えました。
b0052108_17593390.jpg

[PR]
Commented by ユーアイネットショップ店長うち at 2015-07-11 06:16 x
191号バイパスが来てまだ海岸には
遊びに行ってません。

風景が変わったでしょうね。
Commented by mube at 2015-07-11 08:27 x
ユーアイネットショップ店長うちさま

海岸そのものは変わってないと思いますけれど、海岸とバイパスとの連絡道が出来ていて海岸を散策したりバイパスの歩道を歩いて雄大な景色を眺めるのも一興だと思います。
何時かと、思いながら実現していません(^^♪
Commented by ustomi at 2015-07-12 14:26
mubeさん;こんばんは。
綺麗な海岸ですね、最近 世界でどこが一番住みやすい 都市か? と調査で
一番にランキングされたのが 東京 なんですね、日本は清潔、安全、日本人は親切 などなどが上げられていますが、これ少し うーんと唸ります
それは 深夜遅く若い女性が歩いて居るのを見ますと安全度は高いかな~と考えますが LA ではそんな事絶対しません、もし出かけるとしたら車でですね。

また東京中心は家賃が高い、人口密度が多くて 私など駅構内で向こうから走ってくる人が居たら固まってしまって動かずに立っています。

ただ清潔度は良いです、フランなどの都市部は 芝生の上は歩けません 犬の糞が有り私何回踏んづけたか(泣)、アメリカではその行為には罰金が有りますから LA に限って言えば芝生の上は安全 と お国柄でこれは許されるが
あれはダメなどと違うのでしょうね。

貴女の写真画像を見て上の様な事考えました、清潔な海岸線ですね。
Commented by mube at 2015-07-14 09:32 x
ustomiさま

この海岸は自宅から徒歩7~8分の所ですが、7月の始めにボランテァによる清掃活動がありました、それで何時もより綺麗だったのだと思います。
海が荒れると瞬く間にちぎれた海藻やごみが打ち寄せられて浜も一変します。

確かに日本は外国に比べて治安は安全だと思います。
ヨーロッパに旅行した時、かばんは肩掛け大切なものは手から離さない、旅行鞄なども足元には置いたらいけないと、添乗員の方に云われました。
犬の糞、そのまま放置する人も中にはいらっしゃいます。
散歩などは草むらを歩く時は要注意ですね。

ustomiさま、再発ガンの治療は終わりましたか?
お元気になられることをお祈りしています。

Commented by KawazuKiyoshi at 2015-07-14 11:48
何が釣れるのかなー。
キスかも。
台湾にいたころ釣りに行ったら
外人は海岸に立ち寄ってはいけないと
警官に止められたことがありましたっけ。
平和が一番。
今日もスマイル
Commented by mube at 2015-07-14 21:17 x
KawazuKiyoshi先生

ブログを書きながら何が釣れるか聞いてみればよかったと後悔しました。
先生がおっしゃるようにキスかもしれませんね。
台湾には面白い決まりがあるのですね。
海水浴は良かったりして・・・(笑)
そうです、平和が一番です!!
Commented by hitori-shizuka at 2015-07-14 21:54
ゴミの無い綺麗な浜辺ですね。
綺麗な浜辺だったので対岸の景色がどこだろう?
九州それとも島等色々考えながら見てましたよ。
ボランティアの清掃活動の力があったんですね。
秋海棠は弱々しい花ですが強い花なんでしょうね。
我家にも買った覚えが無いのに毎年花を咲かせてくれています。
一輪挿しの花として生けて楽しんでますよ。
台風の動き気になりますね。
Commented by mube at 2015-07-15 19:13 x
hitori-shizukaさま

画像の中心に浮かぶ島は福岡県の藍島だと思います。左側に見える小山は市内ですが隣の町ですね。
私も若いころは清掃に出ていましたが最近はご無沙汰です。
台風は四国に上陸しそうな勢いですね。
被害のないことを祈っています。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-07-16 06:48 x
喫茶店は新下関方面からでしたら、
中央霊園方面に入る信号の手前にあります。
古い校舎にやっとわかるような看板です。
Commented by ustomi at 2015-07-16 14:40
mubeさん;今のところは元気です、がだんだん薬の副作用が出て来ましたが
でもキモセラピーの治療よりは楽です、未だ車の運転も出来るし、LA では車が運転できないととっても困るんです。このダダッピロイ街は本当に厄介ですす。

新しくアップしました イケメンがお待ちしていましてロマンチック演奏をお聞かせ致します。
Commented by mube at 2015-07-17 08:25 x
ユーアイネットショップうちまるさま

詳しい情報ありがとうございます~
あのあたりに小学校があったとは知りませんでした。
GoogleMapで検索しましたが要領が悪く見つけられませんでしたけど、お天気になりましたら走ってみようかなと思います。
台風は四国を通過した様子、どうぞ、お気を付けてくださいネ。
Commented by mube at 2015-07-17 08:39 x
ustomiさま

どうぞ、お大事になさってください。
キモセラピーの副作用、お察しします。
ロサンゼルスは未知の都市、優雅で好い街だろうなと想像しています。
昨夜、イケメンさんのバイオリン演奏聴かせていただきました~
Commented by ustomi at 2015-07-25 13:23
mubeさん;お越しをありがとうございました。
更新がありませんが お出掛けですか? 私は今のところ薬の副作用で少し吐き気くらいです、 キモセラピーはもうしないと ドクターが言われていました、きっと余り続けてはしたくないのでしょうね、でも未だ何とか気分良くなるように 皆と喋っていますし、ソシアルワーカー の仕事も有るので車で出掛けています、新しいのをアップ致しました、お越しいただけたら嬉しいです。
日本は 台風 と 酷暑 に見舞われて大変ですね、お体に気を付けてお過ごしください。
Commented by mube at 2015-07-26 08:20 x
ustomiさま

雑用に追われたり息子一家が帰省してくれて少し忙しくしていました。
ソーシャルワーカーのお仕事素敵ですね。
吐き気はお辛いでしょうね。それでも頑張ってお仕事に励んでいらっしゃるustomiさまはもっと素敵です!!
後程、伺って拝見させていただきま~す。
12号台風が奄美地方で暴れている様子、進路によっては当地を通過しそうな勢いです。どうか神様、台風を消してくださいと祈っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-07-10 17:36 | 日常のこと | Comments(14)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧