の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

園芸センターで・・・

なでしこジャパン、惜しかったですね。
早い時間帯での失点、まさかの展開でした。
でも、日本中の人々にあきらめない気持ちは尊いということを教えてくれました。

今日は午後から園芸センターのボランテァに行ってきました。
今日の作業は黒松の芽摘み。今年伸びた新芽を鋏で摘み取ります。
摘み取ると1週間から2週間で新芽が出てきます。
芽摘みの作業は一人ですると退屈で大変なのですが、数人で一本の松を取り囲んでする作業は楽しくて時間もあっと思う間に過ぎて行きます。
作業後の一服のお茶をいただきながら談笑するのは楽しいものです。
今日は、恒例になっている秋の研修旅行の事で盛り上がりました。
b0052108_7261549.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2015-07-06 21:46 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-07-07 16:43
よいお友達との会話。
沢山の人と接するのは
リフレッシュにもなります。
勉強にも。
はは
今日もスマイル
Commented by mube at 2015-07-07 21:23 x
KawazuKiyoshiさま

何時までも付き合っていただけるように、健康とスマイルに気を配って生活したいと思っています。
先生もご健康に過ごせますように!!
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-07-08 06:17 x
ボランティアの力なくしては園芸センターも
維持できません。
お疲れ様でした。
Commented by mube at 2015-07-08 10:00 x
ユーアイネットショップうちまるさま

そうそう、園芸センターには様々なボランテァグループがありますね。
自分の庭のように愛して止まないと皆さん自負していらっしゃるようですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード