人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート色のひまわり

昨日の陽気から一転して今にも降り出しそうな朝を迎えました。
ラジオ体操からの帰り道、「チョコレート色のひまわりが咲いたから寄って観てよ」と誘われた。
真、チョコレート色!!  初めて見るひまわりの色でした。
逆光になって上手く撮れません。
チョコレート色のひまわり_b0052108_20585854.jpg

後姿はどうにか実物に近い色
チョコレート色のひまわり_b0052108_20592137.jpg



040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif



そして、今日は 新幹線の安全神話が崩れそうなびっくりニュース!!
自爆テロではないですよね。模倣する人が出ないことを祈ります。
新幹線の安全対策、難しいですね。
手荷物検査が導入されると乗客の利便性はどうなるのでしょう?駆け込み乗車は出来なくなり、短時間で目的地に行くことが難しくなりますね。

巻き添えに会われた方々に、お悔みとお見舞いを申し上げます。
Commented by aturin88 at 2015-06-30 23:30
こんばんは

珍しい色のヒマワリですね
見た事はありますが、個人的には好みでは。。。
やはり黄色のお花と青空~~!(笑)

新幹線のニュースは驚きでしたね
窓が開かない乗り物だけに大変ですね~ぇ
最近は何処で何が起きても不思議でない・・不穏な世の中ですね
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-07-01 06:30 x
チョコレート色というもの珍しい!!!
太陽の様にとは行きませんね(^_^;)

雨は深夜酷かったですね・・・
Commented by mube at 2015-07-01 17:57 x
aturin88さま

ひまわりといえば黄色を思い出しますけれど、色々考える方がいらっしゃるのですね。
そういえば、コスモスもこんな色がありましたね。

新幹線の事件は本当に残念でした。
死にたかったら何処かひっそりと・・・と思うのは私だけでしょうか?
Commented by mube at 2015-07-01 18:02 x
ユーアイネットショップうちまるさま

ひまわりの花に色、今度はどんな色が出てくるのでしょうね。

よく降りましたね。長雨にならなくてよかったですね。
Commented by hitori-shizuka at 2015-07-01 21:47
ひまわりと言えば夏空に元気よく咲き誇る黄色のイメージが強いですが、チョコレート色のひまわりも見慣ればそれなりに定着するんでしょうね。
フラワーアレンジメント等に利用されると花色の領域が広がり綺麗でしょうね。
新幹線火災こんな事件を起こされると今後テロや同様事件を起こす可能性が充分ありますよね。
生活の不満を何の関係の無い人達まで巻き添えする行為は許されませんね。
Commented by amamori120 at 2015-07-02 13:04
39年の人生で (嘘ぉ   初めて見ましたぁ
プチ 驚きぃ (@_@)


新幹線のアホ老人  きっとロクデモナイ 人生を (>_<)
Commented by mube at 2015-07-03 17:41 x
hitori-shizukaさま

ひまわりといえば青空に映える黄色いひまわりが定番ですね。
珍しさとアートに使う場合は変わった色もいいかな?と思っています。
新幹線での不届きな行為は許されませんね。
Commented by mube at 2015-07-03 17:45 x
amamori120さま

人生39年でも初めてとは、やはり珍しい花色だったのですね。
amamori120さまに見ていただけて嬉しいです!!

そうですね、若い時の修業が足りなかったのですね。
Commented by tomoko8_8j at 2015-07-03 21:37
こんばんは~
お久しぶりです。
本当に珍しいひまわりですね~
ひまわりのイメージが変わりそう・・・オトナのひまわりですね♪
Commented by mube at 2015-07-04 16:42 x
tomoko8_8jさま

ひまわりも色々ですね~
これだから園芸は楽しいのですよね。
今度はどんな色が出てくるのでしょう~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-06-30 20:59 | 山野草 | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube