人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠山紀信展 写真力

山口県立美術館で開催されている”篠山紀信展 写真力”に行ってきました。
お友達と見学の予定だったのですがアクシデントがあって中止になり、美術館行きはあきらめていた。

でも、今朝起きた時に、無性に行きたくなり弟にTEL ・・・
展示会は6月14日、明日まで、最終日より今日の方が少しでも見学者が少ないかもしれないと
急遽、連れて行った貰った。

ジョンレノン・オノヨウコ夫妻の神秘的な写真の前で同じポーズをするからと弟夫婦をパチリ・・・
篠山紀信展 写真力_b0052108_8241139.jpg

篠山紀信展 写真力_b0052108_053224.jpg

篠山紀信展 写真力_b0052108_0575235.jpg


写真力ってなんだろう?と興味深々・・・・
美術館の壁面を存分に使った巨大な写真・・・あんなに大きく引き伸ばしてもピントが合ってみるものを圧倒される・・・これが写真力??
館内は想像したより見学者が少なく、ゆったりとした気持ちで見学で来てよかった!!
持つべきものは弟・・・・弟夫婦に感謝です!!
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-06-14 07:40 x
気になりつつも行ってません。
時として芸術に浸るもの良いですね。

全然、以前と画面は変わってませんが、
昨日、ブログの引越ししました。

未公開が引越ししてなく
今から作業が。。。
Commented by mube at 2015-06-14 08:52 x
ユーアイネットショップうちまるさま

ブログの引っ越し大変ですね。
伺ってコメント入れましたがコメントを受け付けていただけたのかわかりませんでした。
引っ越し中だからなのでしょうね。
頑張ってください♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-06-14 12:55
山口まで来られましたか。
写真展も好いですねー。
いい写真が撮れないかと
ははは
なかなか上手い写真は撮れません
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mube at 2015-06-14 22:05 x
KawazuKiyoshiさま

久しぶりの山口でした。
美術館前のパークロードの新緑は殊の外綺麗で、毎日でも散策したいですね。
自然にスマイルになります~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-06-13 21:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube