の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

今日は五月晴れ!!

台風6号は何事もなく当地を過ぎ去りました。
被害に遭われた地方の皆様お見舞い申し上げます。

今朝は突然の地震情報、被害の報道はまだありませんが、被害のないことを祈っています。

昨日は小・中・高と同級生だった友と久しぶりに再会しました。
同窓会ではお会いしているのですが、懇意にお話したことはなかったのです。
下関に久しぶりに来るので会いたいとTELをいただいたのは2ヶ月も前の事。
日にちが決まったらまた☎をするからと・・・あれから2ヶ月も経ったので彼は忘れているなと思っていましたら2~3日前、12日に行くからお昼でもご一緒に・・・・と。
台風も接近中だし億劫だな・・・と、心の中でつぶやきながらJR駅に。
予定の列車は大雨の為20分も遅れ、乗ったと思ったら上り列車との待ち合わせの為しばらくお待ちくださいと、車内アナウンス(山陰線は単線なので・・・)
約束の時間に遅れるかもしれないと連絡をすると、列車を降りて待つようにと指示された。
前日、近くまで迎えに行くからとお電話いただいたのにお断りしたことが何だったのだろう・・・と自問自答しながら待つこと少し・・・

食事の前に以前勤めていた学校に寄りたいからと案内されたのが彦島にある向井小学校。
10数年前までは、教職員の移動のたびに新聞でお名前を見つけて陰ながらエールを送っていた。
向井小学校の校歌はみなみらんぼうさん作詞作曲で子供の心をよくとらえて曲がとてもいいんだとご自慢だった。
校長室には歴代の校長先生の写真が飾ってあり彼は4代目、20年位前の写真だと思いますが今とあまり変わらない、現校長先生としばし歓談されお暇しましたが、そばで聴いていてノコノコついてきた私を先方はどう思ったかしら・・・??
b0052108_8422098.jpg


故里にいる友の情報を聞いたり、その中には鬼籍に入った方車いすを使っている方健康には様々です。
食事の後、山陰道をドライブ。海は少し波がある程度、台風の影響は余りなさそうです。
お互い健康に留意して再会を約して別れました。
b0052108_932325.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2015-05-13 09:06 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-05-14 06:27 x
小中高と同級生。
お互いに健康で再会できると良いですね。

我々の年代も再々クラス会をするようになりました。
Commented by mube at 2015-05-14 10:04 x
ユーアイネットショップうちまるさま

思わぬ親睦が出来て楽しかったです。
同窓会の楽しみが増えました。
そうですね、クラス会が出来るのも健康だからですね。
店長様も健康には留意してくださいませ。
Commented by amamori120 at 2015-05-14 22:39
こんばんHA

嵐の中の 級友との再会。
印象的でしたね ♪
Commented by mube at 2015-05-16 21:51 x
amamori120さま

当地は台風の影響はほとんどありませんでした。
お友達との再会は思い出の一つになりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード