の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

おもと展&エビネ展

園芸センターで開催中のおもと展とエビネ展を観てきました。

おもとは葉の芸を楽しみ、1年中青々としているから縁起のいい植物だそうだ。
葉の芸といっても少し、斑の入り方が違う程度・・・良し悪しなんてサッパリ・・・
b0052108_2218306.jpg

b0052108_22204987.jpg


私にはエビネの方が親しみ易い。いい香りのするもの、花の美しさや品種の多さに感心したり見ていて楽しい。
人工交配して新しい花を咲かせたり、私には程遠いことだけれど観ていて惚れ惚れ・・・
b0052108_223974.jpg

b0052108_22392487.jpg


少しだけ園芸センターをブラブラ・・・・
温室の脇にブラジルの国花イペーが咲いていた。ピンクの花も咲いていたこともあったのに今は黄色い花だけ、ポツン、ポツンと咲いていた。
暖かい国の花だから日本の寒さに耐えるのがやっとだったのかもしれない。
b0052108_2247950.jpg

b0052108_22472780.jpg

明日は、園芸センターの一大イベント、フラワーフェステバル、私たち盆栽会も協賛参加します。
幸い明日はお天気は上々の予報!!
沢山の来場者がいらっしゃることをお祈りします!!
[PR]
by yasu3903 | 2015-04-25 22:13 | 日常のこと | Comments(3)
Commented by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2015-04-26 06:18 x
わ!
沢山の人手。
行ってみたいけど、今日まで広島にいます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-04-26 17:32
盆栽協会も、楽しいこと、一杯ですね。
ははは
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2015-04-26 23:23
こんばんHA ♪

しかし 万年青 とは、よく云ったものですねぇ ♪

ウチのほうでも色んな園芸展 やってるのでせうが全く情報が入らないんですぅ ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード