の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

遅まきながら・・・・

午前中、お仲間さんとお絵かきを楽しんだ後、何時ものようにお昼をしてきました。
お友達と別れた後、行ってみよう・・・行ってみよう・・・とついのびのびになっていた火の山公園へ足を伸ばした。
案の定、チューリップは終焉で、ビオラが凛として迎えてくれた。
昨年の10月ボランテアでチューリップの植え付けに行ったのですが無事に咲いてくれたかどうか見届けたかったのに、開花時期に行きそびれたのです。
さくらもすっかり葉桜・・・緑陰ではお弁当を楽しんでいるファミリーも見かけた。
b0052108_18143128.jpg

4月3日テレビで放映された火の山チューリップ園
b0052108_18155051.jpg

火の山のロープウエイには久しく乗っていない。上りは乗車客は私一人・・・・スタッフの方に申し訳ないですね。いえいえ、定期便ですから・・・
一人でもマイクを使って観光ガイドをしてくださる。巌流島や北九州市が望める関門海峡のロケーションは最高!!
b0052108_19284920.jpg

山頂は整備された公園・・・散策しようとロープウエイに乗り込んだのに、なぜか此処まで来て散策の気分が失せた。この階段に圧倒されたのかも・・・・
b0052108_20213589.jpg



因みにお昼にいただいたのはこれb0052108_232703.jpg
[PR]
by yasu3903 | 2015-04-22 18:02 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-04-23 06:25 x
火曜日に丁度関門橋を下関方面に走ってて、
火の山に紫色の帯が見えるなぁと思っていました。
この光景でしたか!
Commented by mube at 2015-04-23 11:48 x
ユーアイネットショップうちまるさま

ビオラは遠くからでも目を引くのですね。
チューリップが終っていて残念でしたが、私が植えたあたりのチューリップの葉が元気だったので安心しました。
Commented by aturin88 at 2015-04-23 22:30
こんばんは
昨年は満寿荘に宿泊 桜とチューリップ堪能しましたが
今年は残念な結果で終わり・・・(^^)

澄んだ空気でしたのね。 関門橋が綺麗に見えます
この季節綺麗な 関門橋や対岸を見るのも難しいですね
お昼が美味しそう・・楽しみですよね。
Commented by mube at 2015-04-24 10:23 x
aturin88さま

今年はチューリップの開花時期のお天気が定まらず残念でしたね。
関門海峡を見る機会は稀ですので、霧にかすんだ関門海峡も絵になるでしょうね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-04-24 15:48
日の山ロープウェイ
一度上ってみたいですねー。
綺麗な景色でしょう。
今日もスマイル
Commented by hitori-shizuka at 2015-04-25 00:17
ボランティア活動で植えられたチューリップ等と桜の花、先の関門橋の海をバックのロケーションは見事な景色ですね。
景色がいいので葉桜もいいですがちょっと残念でしたね。
しかし、ロープウェイから関門海峡のいい景色を独り占めできたんですね。
Commented by mube at 2015-04-25 23:09 x
KawazuKiyoshiさま

下関もいいところが沢山あります。
チャンスを作って是非いらしてください。
Commented by mube at 2015-04-25 23:14 x
hitori-shizukaさま

雑用にかまけて見逃したことは残念でした。
ロープウエイでの一人乗客というのは余りいいものではありませんでした。
帰りは他の乗客のいることを確かめて乗りました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード