の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

花芽

庭の花を観察中に気づいた事・・・
葉の展開と同時に葉に包まれるように花芽がありました~

木香薔薇
b0052108_11134643.jpg

真弓
b0052108_11141497.jpg

海棠も、スグリも葉の展開と同時のようです。
今まで、ぼ~と見てましたから気がづかない事だらけ・・・恥ずかしい(^_^;)
[PR]
by yasu3903 | 2005-04-03 11:22 | 植物 | Comments(10)
Commented by youtomcat at 2005-04-03 17:16
あっという間につぼみができてきますね
うちもイングリッシュローズやミニバラの新芽がでたと思ったらつぼみがついていました
楽しい季節到来です♪
Commented by yasu3903 at 2005-04-03 21:18 x
youtomcatさん。
デジカメで、写すようになって発見がたくさんあります。
どんぐりや、美男かずらの雌花と雄花の違いを見つけたり、楽しいことが沢山あります。
Commented by atNOGAWA at 2005-04-03 21:19
よーッく見ると気が付かなかったことが嘘の様にも思えますね。
いつでも同じように咲いている花なのに。
Commented by yasu3903 at 2005-04-03 21:34 x
atNOGAWAさん。
発見が重なる毎に嬉しさが倍増します。
ボケ防止の為にも、デジカメのシャッター押し続けますよ~。
Commented by sakurako_008 at 2005-04-03 22:51
いいですね~~
こころが 和みます
こちらのボケ防止のためにも 頑張ってください!
Commented by monasa at 2005-04-03 23:11
柔らかな色合いの新芽、春はいいですね。
今迄何十年も気付かずにいた事だらけで毎日が発見の連続で感謝しています。
Commented by fairysilva at 2005-04-04 01:21 x
花を待ち焦がれるようになると、蕾にも気づくことがおおくなります。
それだけお花を待っているんですね~
私もですが・・・蕾を見つけた時の喜びってありますね~
Commented by yasu3903 at 2005-04-04 08:52 x
sakurako_008さん。
来ていただいて有難うございます。
sakurako_008さんの、ブログ共感することが多くて此方こそお願いします。
Commented by yasu3903 at 2005-04-04 09:00 x
monasaさん。
春は駆け足で通り過ぎていきそうで、チャンス逃しそうです。
また、 monasaさんの、追っかけしますよ(置いていかないでね・・・)
Commented by yasu3903 at 2005-04-04 09:05 x
fairysilva さん。
そうなんです、花芽見つけると俄然肥培に努めます。
私って現金なのです。つい展示会の方に頭が廻り自分でも、嫌だな・・・と思うことがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード