の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

さくら咲く・・・                               平成27年2月21日

耳を澄ますと春の足音が聞こえたような、いえいえ、空耳かな?と、思う日々です。
昨日は本当に暖かかった!!  それに引き替え今日は冬に逆戻り・・・
暖かかったのは1日だけでした。
”三寒四温”・・・冬の季語ですってね。 暖かい日が一日しか続かないので、検索してみますと長いこと勘違いしていたわけです(恥かしい)
園芸センターの駐車場の脇には桜の木が数本植わっていますが寒緋桜と彼岸桜がほころんでました。

寒緋桜
b0052108_1229113.jpg

彼岸桜
b0052108_12295322.jpg


[PR]
by yasu3903 | 2015-02-21 12:10 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-02-21 21:47
寒緋桜 彼岸桜も咲き素敵ですね! 幸せになりましたね。
さくらが咲くとうれしくなりま~す・・・
ちごゆり嘉子
http://blog.goo.ne.jp/tomo2013tomo2013
Commented by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2015-02-22 06:59 x
寒緋桜。
園芸センターは一足早い春が来ているようですね。
私は仕事で周南市に来ています。
Commented by mube at 2015-02-22 09:33 x
ちごゆり嘉子さま

さくらが咲き始めますと春が来た感じですね。
今日、春一番が吹くと気象庁の予報が出ていますね。
Commented by mube at 2015-02-22 09:36 x
ユーアイネットショップ店長うちまるさま

お仕事で周南市ですか・・・お疲れ様です。
園芸センターの駐車場のさくらは何時も楽しみにしています。
Commented by hitori-shizuka at 2015-02-22 21:33
寒緋桜は華やかさがあっていかにも南国らしい花色ですが彼岸桜は優しさか感じられていいですね。
こちらは今日は曇り空で暖かい一日でした。
彼岸桜が咲き始めたのでこれから暖かくなりますよね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-02-23 16:47
今日の山口市は暖かかったですよ。
まるっきり、春本番。
バラの誘引をやっていたら、汗がにじんできました。
我が家の河津桜はまだ固い蕾ですが
また庭で夜桜を見ながら一杯
なんて日がすぐやって来るでしょう。
今日もスマイル
Commented by mube at 2015-02-24 20:44 x
hitori-shizukaさま

寒緋桜は華やかな色合いですがうつむき加減にさく花姿は憂いがあるようにも見受けられますね。
寒緋桜と彼岸桜、比べてみますと動と静のように対照的にも見えますね。
こちらも昨日と今日は暖かかったですよ~
明日は雨予報、少し寒くなりそうです。

Commented by mube at 2015-02-24 20:59 x
KawazuKiyoshiさま

バラを育てていらっしゃるのですね。
誘引お疲れ様です。
夜桜を愛でながら一杯なんて・・・至福の時でしょうね。
今日もスマイルありがとうございます~
Commented by aturin88 at 2015-02-28 08:59
お早うございます
お久しぶりで~~す(^^)
やはり咲き始めてるのですね
もうそろそろかなと。思っていたのですが・・
我が家の彼岸桜も咲き始めています
Commented by mube at 2015-03-03 13:31 x
aturin88さま

お元気でしたか?
お久しぶりです。
さくらが咲き始めますとワクワクしますね。
近場の桜の追っかけをしたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード