人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本植木市へ

2月14日日曜日、 盆栽会では恒例になっている熊本植木市へ行ってきました。
久しぶりに暖かく好天気に恵まれ総勢29名を乗せたバスは九州路をルンルン気分で走ります。
毎年の事なので特に求めたいものもなく、ただ目の保養?楽しみを求めて皆さん参加です。
熊本植木市へ_b0052108_195748.jpg

熊本植木市へ_b0052108_1958120.jpg


玉名市蓮華寺で開催される梅花展見学も楽しみの一つで、お座敷で金屏風の前に飾られた梅の盆栽は圧巻です。
熊本植木市へ_b0052108_13345014.jpg

熊本植木市へ_b0052108_13352638.jpg

お食事の前に集合写真を・・・・
熊本植木市へ_b0052108_1347215.jpg


蓮華寺の山門
熊本植木市へ_b0052108_1351114.jpg

Commented by KawazuKiyoshi at 2015-02-16 16:09
植木市
楽しいですねー。
色んな鉢物も眼が移ってしまいます。
早く、暖かい春が来れば好いですね。
今日もスマイル
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-02-17 06:31 x
十数年前に私も行ったことがあります。
当時からこの辺りでは最大規模でしたが。
色々な物があったと思います。
関係ない健康器具まで(^_^;)
Commented by mube at 2015-02-17 10:14 x
KawazuKiyoshiさま

植木市は見て歩くだけで楽しいです~
庭に植えてみたい木が沢山ありますが大きくなったことを想像したり、植え場所を考えたり・・・それだけで欲求をなだめるのも楽しみなのです(負け惜しみ??)
何時もスマイルをありがとうございます~
Commented by mube at 2015-02-17 10:19 x
ユーアイネットショップうちまるさま

あら~健康器具まで??それは気が付きませんでした。
今回は紹介はしていませんが梅園もかなり広く、以前は境内の奥の方にある池には黒鳥もいたのですが最近は白鳥も黒鳥もいませんでした。
鳥インフルのせいかな?などと一人合点しています(笑)
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-02-18 09:34
たくさん見て来てよかったね mubeさんも渋い趣味がありますね。
私は神社の市の 植木をみるくらいです。
 人も寄ってきてるから 情報得る事も出来ますね・・
ありがとうございました。 応援☆☆

ちごゆり嘉子
Commented by hitori-shizuka at 2015-02-18 20:40
植木市の様子からでも春の兆しが感じられます。
天候に恵まれた穏やかないい旅でしたね。
なかでも古木の梅盆栽は金屏風でさらに見事に輝いていますね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-02-19 12:07
大変ありがたいコメントでした。
今日は雨水。
春は近い。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mube at 2015-02-19 16:08 x
ちごゆり嘉子さま

渋いですかねぇ~
植木市は老若男女であふれていましたよ。
応援何時もありがとうございます~
Commented by mube at 2015-02-19 16:13 x
hitori-shizukaさま

例年の事ですが日程は早くから決めますので、何時もお天気を神様に願っています。
子供が小学生の頃、遠足でテルテル坊主を作っていましたがその心境ですのよ。
梅盆栽は本当に見事でした。
Commented by mube at 2015-02-19 16:17 x
KawazuKiyoshiさま

今日は雨水でしたね。
昨日のテレビでお天気おねえさんが話されていましたのに、すっかり失念!!
今日のブログをアップしまして、コメント数が増えていましたので、思わず追加しました。
何時も、スマイルありがとうございます~

名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-02-16 13:53 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube