人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のコンテスト                             平成27年1月24日

通りがかりに見つけた案山子のコンテスト、思わず車を止めてパチリ・・・パチリ・・・・
田んぼ一面に案山子とも思えない見事な出来栄えにしばし見惚れました。

名画を思い出させる案山子さん
案山子のコンテスト                             平成27年1月24日_b0052108_17142594.jpg


YouTubeにあげました、お暇のある方見てくださいネ。



Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-01-24 20:48 x
安岡自治会ですか!
これは楽しそうです。
時間があれば探して見たい!!
Commented by amamori120 at 2015-01-25 00:00
一人?   綺麗な女子を見っけ (^o^)
Commented by mube at 2015-01-25 11:14 x
ユーアイネットショップうちまるさま

是非寄ってみて投票してあげてください。
安岡八幡宮のしたあたりです。
見ているだけでほんわかします(*^_^*)
Commented by mube at 2015-01-25 11:16 x
amamori120さま

やはり美女がお好き??(^_-)-☆
Commented by hitori-shizuka at 2015-01-25 19:38
身体つきや身のこなしまでも工夫した案山子は、人と見間違えすることもあるでしょうね。
なんとも微笑ましく、夢があり素敵ですね。
Commented by rie0412h at 2015-01-26 06:47
案山子も 田んぼや畑に
突っ立っているだけでは なくて
こんなに 動きのある 案山子を見たのは
初めてです 。
ファミリー や カップル などなど
拝見していて 和みました 。
Commented by mube at 2015-01-26 13:10 x
hitori-shizukaさま

きっと、お仕事の合間を縫って作られたのだと思いますが、ほのぼのと感じさせられました。
一体、一体表情がよく出ていますね。
長崎県の波佐見地方の棚田の案山子には及びませんが、将来、あのように発展していけばいいなと思いました。
Commented by mube at 2015-01-26 13:22 x
rie0412hさま

ほんと、和みますね~
何年か前、波佐見焼の窯元を訪ねた折、ついでに寄った棚田のかかし祭りを拝見したことがあるのですが、他県からも見学に来てくださるように発展していくと嬉しいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-01-24 16:55 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube