人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ~ 始動・・・・・

新年からごろ食で怠け癖がついてしまいました。
適当に雨も降ってくれて、鉢物も気になりながらガラス越しに眺めているだけ・・・・
こんなぼんやりした私に宮尾登美子さんの訃報を知った。
何年か前、NHKのテレビドラマで”蔵”を見て原作を読んで、好きになった作家さんだ。
88歳で老衰!! 88歳まではもう少し時間があるけれどアッと思う間に来るのでしょうね!!

こんなことではいけない!!   やっとエンジンがかかり始めました。
ジムに行ってランニングマシーン30分、コードレスバイク20分
久しぶりの運動で身体が軽くなった感じです。

ご近所のお庭の蝋梅
さぁ~ 始動・・・・・_b0052108_22551596.jpg

さぁ~ 始動・・・・・_b0052108_22554188.jpg

Commented by aturin88 at 2015-01-08 23:45
こんばんは
我が家のロウバイ 蕾が少し膨らんだ位かな?

園芸センターの入り口のお宅の見事なロウバイを
思い出します
Commented by rie0412h at 2015-01-09 06:31
所々 で 蝋梅 が 見られる ように
なりましたね 。 
良く見ると 透き通るような
花びら ですね 。
ジムに 通っていらっしゃるのですね 。
寒いと身体が かたまってしまいます 。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-01-09 06:43 x
園芸センターも見ごろと出てましたね。
今度の休みに足を伸ばすか!
Commented by mube at 2015-01-09 15:25 x
aturin88さま

こんにちは~
今日は日差しがあって暖かいですね。

そうそう、あそこの蝋梅見事でしたね。
きっと、今は見ごろでしょうね!!
Commented by mube at 2015-01-09 15:33 x
rie0412hさま

寒い時に鮮やかな黄色の花弁は新年を祝っているようですね~
ジム通いはお友達と約束してどうにか続いています。
お友達が居なかったら続かないかもです(笑)
Commented by mube at 2015-01-09 15:37 x
ユーアイネットショップうちまるさま

園芸センターの事務所の裏に蝋梅は植わっていましたね~
見ごろと出ていましたか・・・・
昨年、ボランテァで行って以来覗いていませんので、次回行った時に見てみましょう~
Commented by hitori-shizuka at 2015-01-09 21:46
花弁に膨らみがある満月ロウバイは綺麗ですね。
控えめの甘い香りも素敵です。
寒いこの時季に鮮やかな黄色の花を見ると元気をもらえますね。
Commented by mube at 2015-01-10 17:08 x
hitori-shizukaさま

蝋梅も種類があるのですね。満月ロウバイってとてもいい名前を付けてもらっていますね。
花の少ない時期に華やかさや暖かさを感じさせてくれる花だと思います。
Commented by amamori120 at 2015-01-10 22:44
正月太りの拙ら夫婦ですぅ (^^;)

何かしないとねぇ 
Commented by mube at 2015-01-11 15:53 x
amamori120さま

フフフ・・・(^_-)-☆  私も同じです。
ごろ寝+ごろ食では丸くなりますね(笑)
元に戻すのに時間はかかりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-01-08 22:25 | 日常のこと | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube