人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゴスミレ

葉に深く切れ込みがあります。
ヒゴスミレも、こぼれ種でよく増えます。鉢植えにして植栽しているといつの間にか消える事があります(~_~;)
大きめの鉢で植栽していると種が落ちて、自然に更新になりますので安心です。
ヒゴスミレ_b0052108_10331341.jpg

Commented by a_ibis at 2005-03-31 12:04
咲いているんですね。
うちは、まだまだ。
ヒゴスミレは大好きなので楽しみです。
それにしても、スミレってほんとによくこぼれ種でふえますよね。
あとタツナミソウがえらいことになってます。(笑)
Commented by yasu3903 at 2005-03-31 20:51 x
a_ibisさん。
思わぬところで咲いているのを見て、ラッキー!! と、思ったりもしますが・・・
随分昔、知らずにタツナミソウを、園芸店で購入した事があります。繁殖力の強さにはうんざりしてます(^_^;)
Commented by fairysilva at 2005-04-01 19:49
このすみれ可愛くて好きだったのですが、樹木が育っていくのとは逆に消えていってしまいました。
最初の内は日に当たっていたのに・・・
葉の切れ込みが気に入っていました。
Commented by yasu3903 at 2005-04-02 09:31 x
fairysilvaさん。
たいていの植物は太陽が大好きなのですね。
fairysilvaさんも、痛し痒し・・・ですか・・? ? (^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-03-31 10:36 | 山野草 | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube