の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

期日前投票

公民館へ行ったついでに期日前投票してきました。
理由は何でもいいのですね。
本当の理由は14日は外出の予定がないので出かけるのが億劫だから・・・・
  少し、不謹慎ですかねぇ 006.gif
それと投票所が公民館より少し遠いのです。徒歩10分位かな??・・・

投票入場券が無くても本人を確認するものがあれば投票できるんですってね!!
今日初めて知りました。 公民館でのサークルのお仲間さんが運転免許証で投票したと話されていました。
あぁ・・・・そうそう、今年の漢字が発表されましたね。
選ばれた議員さん、国民が一生懸命働いて収めた”税”です。心して使ってくださいネ!!



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


昨日1日かかって柚子胡椒を作りました。
青唐辛子はプランター菜園での自家製、柚子は何時もあてにしている友人宅から調達!!
青唐辛子の種をのけるのが一苦労です。手袋をして唐辛子を直に触らないように、柚子の皮を薄く削いで、
たったこれだけの作業ですが1日かかりました。
b0052108_18173167.jpg

ミルにかけて出来上がった柚子胡椒
b0052108_18181720.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2014-12-12 18:18 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2014-12-12 23:44
こんばんHA

14日 京葉地区は好天らしいし投票所までは歩5分

当日 行く予定です

前首相N氏   ドウカナァ?
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-12-13 06:32 x
今日明日と宇部で仕事なので火曜日に不在者投票しました。
川中支所なのでこちらの方が私は遠くて。
投票所は川中公民館。歩いて五分(^_^;)
Commented by mube at 2014-12-13 09:09 x
amamori120さま

お天気が良くてお近くならご夫妻で散歩気分で出かけられますね~
前首相N氏・・・当選か否か雨漏り書斎ご夫妻次第ですね~
Commented by mube at 2014-12-13 09:29 x
ユーアイネットショップうちまるさま

今日もお仕事なのですね。お疲れ様です!!
昨日はまぁまぁのお天気でしたが今朝は雨がザッと冷たい雨が降ったり嫌なお天気になりましたね。
明日はお天気になって、皆様が選挙に行きやすかったらいいですね!!
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-12-13 17:02
柚子胡椒
あれは好いですねー。
娘婿がいつか作ってくれたことがありました。
期日前投票は大賛成です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-12-14 08:51 x
KawazuKiyoshiさま

わたし、こんなものを作るの大好きなのです!!
差し上げる方の喜ぶ顔を想像しながらむさい作業をコツコツしています。

今日は晴れてきましたので投票率上がるといいですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード