人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の小さな秋                                  平成26年12月5日

苔玉のブームに乗って、らしきものを作って数か月、日陰に置いていたせいかもしれませんが、やっと色づき始めました。
平たい石にのせていますので石附になるのでしょうか?  盆栽になるのは程遠いのですが楽しみにしています。
庭の小さな秋                                  平成26年12月5日_b0052108_19283020.jpg


少し前まではメジロも庭に遊びに来てくれていたのに最近はメジロをみる事がなくなった。
久しぶりに来てくれた鳥は精悍なヒヨドリ・・・・
メジロの方が愛らしくて好きなのですが、折角モデルになってくれましたので・・・・パチリ
庭の小さな秋                                  平成26年12月5日_b0052108_19404356.jpg


昨日、ちょっといいニュースを聞きました。
海底熱水鉱床を発見した!! と・・・・・どんな鉱物かわかりませんが早く採掘できるようになるといいですね。
C国にかすめ取られないように、日本のエンジニアさん頑張って!!
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-12-06 06:34 x
私も昨日はメジロを撮影。
この時期は結構近くまで来ても逃げなかったです。
Commented by mube at 2014-12-06 07:37 x
ユーアイネットショップうちまるさま

おぉ・・・羨ましい~
メジロが近くまで・・・・
我が家にも来てくれるといいのに!!

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-12-06 16:35
苔玉に紅葉。
私も大好きです。
雪が降ってきましたね。
お元気で。
今日もスマイル。
Commented by mube at 2014-12-06 20:04 x
KawazuKiyoshiさま

苔玉は工作気分でできますので好きなジャンルです。
同胞が見つかったみたいに嬉しいです~
雪のような霙の様なのが舞ってましたね~
どうぞ、ご自愛を!!
スマイルをありがとうございます。
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-12-06 20:38
庭の小さな秋・・・おしゃれで素晴らしいですね!

なんだかヒヨドリが・・静にちゃんと合わせてくれましたね!

よかったです 有難うね。 ちごゆり嘉子↓でした。

http://blog.goo.ne.jp/tomo2013tomo2013
Commented by mube at 2014-12-07 08:11 x
ちごゆり嘉子さま

小さな秋を楽しんでいます。
来てくれるのはヒヨドリだけ・・・もっと来てくれると嬉しいのですが・・・

名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-12-05 19:28 | 盆棚 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube