紅葉谷ウオーキング                            平成26年11月29日

さくら友の会主催の深坂のもみじ谷ウオーキングに参加した。
5年前から、荒れに荒れていた紅葉谷をさくら友の会で整備され、今では市民の方々に喜ばれる立派なウオーキングコースに変身しました。
昨日からお天気が崩れ29日のウオーキングが心配されましたが暖かい日差しのさすいいお天気になりました。
まずは何時ものように屈伸運動・・・・怪我をさせないリーダーの方の配慮です。
b0052108_14545357.jpg

さくら友の会の方に負けないくらいさざんかの花も笑顔いっぱいで迎えてくれます。
b0052108_14594043.jpg

桂の木の下で、このあたりはいい匂いがします。と、リーダーの方・・・・・鼻をクンクンさせ匂いを嗅ぎます。
甘い香り・・・・お菓子の匂い…等々 わたし・・・鼻が悪いのか焦げっぽい匂い…恥かしくて口に出せなかった!!
昨夜の雨でしっとりとなった黄葉のマットが香りの発生源???
b0052108_15304869.jpg

b0052108_15375295.jpg

ゴロゴロと足元に転がっていた石ころを集め石垣に組み遊歩道は歩きやすい。
b0052108_15402116.jpg

目的地の見晴らし台  振り向けばはるか彼方に響灘・・・その向こうに北九州市が望める
b0052108_1545079.jpg

b0052108_15452625.jpg

散策途中見つけた野草
b0052108_169759.jpg

[PR]
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-11-30 07:09 x
遊歩道は歩いたことありませんが、
写真をみるととても気持ちが良さそう!!
Commented by mube at 2014-11-30 09:59 x
ユーアイネットショップうちまるさま

自分の庭のように深坂をよくしようと頑張っていらっしゃる方が随分いらっしゃいます。
自主的に深坂に行って活動されている姿を時たま見かける時がありますよ。
本当に頭が下がります。感謝です!!
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-11-30 17:06
歩きの楽しい仲間の様子を、見せてもらいました。
体操で・・身体を柔軟にしてから・・歩くことはいい事ですね。
軽く筋肉を伸ばしてやると・・軽く歩けますよね。
ピンクの山茶花がきれいでしたね! 応援☆☆
ちごゆり嘉子でした。
 http://blog.goo.ne.jp/tomo2013tomo2013
Commented by mube at 2014-11-30 18:51 x
ちごゆり嘉子さま

見てもらってありがとうございます~
屈伸運動は入念に指導してくださいます。
談笑しながら歩くのは楽しいですね~
Commented by rie0412h at 2014-12-01 11:06
こんにちは チェルママです
さくらウォーキング会 楽しそうですね 。
この時期 の もみじの中は また 格別 な
ことと 思います 。
さざんかも 気のせいか 気持ちよさそうな
素敵な 色合いで 笑み を 浮かべているようですね 。
Commented by mube at 2014-12-01 18:27 x
rie0412hさま

ウオーキングは楽しかったです~
モミジの葉は前日の雨で少し落葉していましたが充分楽しめました。
企画してくださったリーダーに感謝です~
さざんかも満開でそれはそれは綺麗でした~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-11-29 15:48 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧