の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

スマホで・・・・

お隣の町内のラジオ体操に参加しています。徒歩3~4分の場所なので誘われるまま目が覚めたら出かけています。よそ者だけど気持ちよく迎えてくださりありがたいことです。
誘ってくれた人はお友達ですが、他の方は見たことがある程度の方々。
そのラジオ体操も明日で冬休みに入ります。高齢者が多いので健康を気遣って無理をしないがモットーで寒い間は休止となるわけです。
6時半と云えばすれ違う人の顔も定かでないほどの薄明かり、ラジオ体操をしながら空を仰げば輝く星が一つ!!
なんていう星かなぁ~ オリオン座、カシオペア、北斗七星、位しか知らない星オンチ。

ネットで調べると空にかざすだけで星座が分かるアプリがある。半信半疑、恐る恐るダウンロード・・・
試しに空にかざすとの写真
b0052108_2143886.jpg

面白そう~♪ 001.gif 口コミを見ると”満足”が多い。 


070.gif 071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif


今日のいいこと、お友達のご主人が釣ったお魚のおすそ分け・・・・
体長50センチの””  お刺身にして残りはストック
b0052108_21253060.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2014-11-27 20:44 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-11-28 06:41 x
すみません。
勘違いして書き込みました。
前の記事は消してください(^_^;)

朝のラジオ体操。
健康にいいですね。
あれ!スマホだ。。。

今、買え換え迷っています。
Commented by mube at 2014-11-28 07:19 x
ユーアイネットショップうちまるさま

ラジオ体操は3年続いているそうですが、私は1年チョイです。
家でも出来ることですが出かけないとウソになる情けないmubeです(苦笑)
スマホは使い始めてもうすぐ4年なのに、使いこなせていないのです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-28 16:05
<ラジオ体操に参加>
好いですね。
健康は自分で管理しなくては。
健康になれば、国の医療費も助かるし、自分にもいい。
見習わなくっちゃ。
ははは
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-11-28 21:21 x
KawazuKiyoshiさま

そうですね、自分の健康管理は自分でしか出来ませんね。
1日のスタートにはラジオ体操が一番いいかもしれません。
人に背中を押されると簡単なことでも一人では出来ない悲しさがあります。
Commented by hitori-shizuka at 2014-11-28 22:49
スマホ4年も前からされているんですか。
家内はスマホから最近アイフォン6に買い換えて遊んでいますが私はまだガラケーで頑張っています。
早速星座アプリも見てみましたが便利がいいので驚きます。
山へ行くときには判らない花の名前探しにも役立ってますよ。
もう少し通信代が安くなるといいですね。
鰆は私も好きで最近はカセットボンベを利用したバーナーで炙りの鰆にして食べていますが炙りも美味しいですよ。
Commented by mube at 2014-11-29 06:45 x
hitori-shizukaさま

スマホもipadも使いこなせなくて宝の持ち腐れです。
通信費安くなるといいですね。
鰆の炙りは私も好みです、何にでも利用できるように味付けなしで冷凍してますので炙っていただきましょう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード