10月桜                                   平成26年11月25日

野暮用で少し郊外にお友達と出かけた。
ふと見ると小さな桜の並木、車を止めてもらってパチリ・・・・・

これから木枯らしの時期を迎えというのに、寒さの中で花を咲かせるのは健気ですね。
冬の寒さに耐えれば、やがて桜の花が咲き乱れる春がやってくると、力強いメッセージをもらったような嬉しい気持ちになりました。
風のせいにしたくありませんが、残念ながらボケボケの写真になってしまいました。。
b0052108_21254199.jpg

b0052108_2126357.jpg

b0052108_21262426.jpg


ご近所で見つけた皇帝ダリアと蔦の紅葉
b0052108_21392210.jpg

b0052108_21351117.jpg

我が家の小さな秋・・・・玄関に鎮座しているキブシです。
b0052108_21373215.jpg

[PR]
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-11-26 06:25 x
皇帝ダリヤがあちこちで咲いてますね。
背が高いからとても目立ちます。

ほ~桜が・・・
Commented by rie0412h at 2014-11-26 12:26
こんにちは  チェルママです
お寒いですね ...
十月桜 咲いていますね  
車を 止めて見たく なる お気持ち わかりまーす 。
うっすら ピンク が 可愛い 姿 ですね 。
皇帝ダリア 近所 の農家さん宅 で 高らかに
咲き誇っています 。
名前負け していませんよね ^^ *
Commented by rie0412h at 2014-11-26 12:28
追記 )
キブシ... 苔玉 に つけて あるのですね ^_- 
趣 ありますね 。
和箪笥 なんぞ あったなら 飾ってみたいものです ♬
Commented by mube at 2014-11-26 17:39 x
ユーアイネットショップうちまるさま

皇帝ダリアは寒くなってから咲く花の様ですね。

今から冬本番なのですが春が待ち遠しいですね^
Commented by mube at 2014-11-26 18:20 x
rie0412hさま

少し寒くなりましたね。
さくらはほのかにピンクに染まってそこだけ春の様でした。
皇帝ダリアは一頃のブームは去りましたがあちらこちらで見かけますね~
キブシは苔玉に仕上げました。
時には居間に、写真撮りは下駄箱の上です(笑)
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-11-26 21:22

ちごゆり嘉子です。
じゅうがつ桜はかわいいですよね!
皇帝ダリアが今素敵に咲いてますよね
ツタの赤はうれしくなりましたよ・・・
mubeさん!ありがとうございました。
Commented by hitori-shizuka at 2014-11-26 21:36
十月桜は小さな花で目立たない花と思っていましたが
一花一花を見るととても可愛い花ですね。
この可憐な花が冬の寒さにも耐え春先まで咲続けてくれるんですね。
ツタや苔玉仕立てのキブシの紅葉も綺麗です。
キブシのスズランのような花もいいですね。
もう出番待ちしているんですね。
Commented by mube at 2014-11-26 21:38 x
ちごゆり嘉子さま

十月桜は季節外れのような錯覚を起こしますが気持ちがほんわかしますね~
皇帝ダリアは寒いのに元気ですね。
蔦の葉の紅葉に思わず見とれました~
Commented by mube at 2014-11-29 06:55 x
hitori-shizukaさま

コメントのお礼が遅くなり申し訳ありません。
10月桜の並木は近場では見かけませんので新鮮に感じました。
八重でとても可憐でした。場所を覚えましたので春にも覗いてみようと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-11-25 21:26 | 植物 | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧