人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陽小野田市へ                              平成26年11月18日

お隣の市、山陽小野田市で開催中の盆栽展を拝見してきました。
お許しを得て写真を撮らせていただきました。
山陽小野田市へ                              平成26年11月18日_b0052108_1395432.jpg

山陽小野田市へ                              平成26年11月18日_b0052108_1311033.jpg

山陽小野田市へ                              平成26年11月18日_b0052108_13112381.jpg


山陽小野田市へ                              平成26年11月18日_b0052108_1311459.jpg

素晴らしい根連なりで、全体像を撮り忘れた・・・・間抜けなわ・た・し・・・・・
山陽小野田市へ                              平成26年11月18日_b0052108_13123218.jpg


展示会場はショッピングモールの中で盆栽展の隣では素敵なニットの展示販売・・・・
チラッと見せていただいたけれど、・・・・
偶然居わわせた知人の奥様、お帽子をgetされたと昨日、出会った旦那様の談・・・
私もゆっくり見てみたかった!!   愚痴はいけませんね・・・・誘ってくださらなくなるわ。
Tracked from turkish citi.. at 2022-03-31 22:22
タイトル : turkish citizenship immigrat..
山陽小野田市へ                              平成26年11月18日 : 今日も元気deあれこれ... more
Commented by amamori120 at 2014-11-18 17:27
小野田といへば小野田セメントを想起する拙ぅ ww

見事な盆栽ばかりですね

宝石並の値段のもあるやうでぇ 
Commented by mube at 2014-11-18 19:32 x
amamori120さま

平成の合併で山陽小野田市になりましたが、小野田セメントの本社は小野田市にあったのではないかしら?
小野田セメントの社名も変わっていますよね。
詳しいことが分からなくてごめんなさい<(_ _)>
盆栽は値段があってないような・・・いいものには手が出せません(-_-メ)
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-11-18 20:39
盆栽はよく分らないけど・・見ることはあります。
mubeさんは、盆栽持ってられますか?
お花の師匠さんから皐月をたくさん貰っておりましたが、
長く経つうちに枯らしてしまいました。
Commented by hitori-shizuka at 2014-11-18 23:17
根張りも素敵な双幹モミジですね。
松の根連なり、幹を横の寝かせたのか接ぎ木したのかどのように仕立てたか興味が有りますよ。
それにしても立派な松でしょうね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-11-19 06:12 x
この小宇宙というべき盆栽。
写真を見るだけでも力強さとやさしさと美しさが!
素晴らしいです。

Commented by rie0412h at 2014-11-19 06:36
おはようございます 。
ゆったり した 場所 での 展示会 でしたね 。
どりらも立派な盆栽 で 圧巻 だったと 思います 。
根つながり の 松 は お手入れ が 難し @_@
私も お近く だったら 飛んで行きたかった です ♬
Commented by mube at 2014-11-19 10:27 x
ちごゆり嘉子さま

盆栽はピンからキリまで・・・私の持っている盆栽はいずれは・・・と大志を抱く少年のようなものです。
盆栽もある程度手をかけないとご機嫌を損ねますね。
いただいたサツキ盆栽を枯らしてしまったのは残念でしたね。
Commented by mube at 2014-11-19 10:34 x
hitori-shizukaさま

展示会に合わせたように紅葉も進み見事でした。
花物など日程に合わせて咲いてくれて出品者冥利に尽きるのではないかしら?
松の根連なりは見事でした。幹を寝かせていると連れて行ってくださった講師の説明でした。
Commented by mube at 2014-11-19 10:39 x
ユーアイネットショップうちまるさま

まさに小宇宙ですね!!
諸事情があって盆栽会の退会を考えたこともありましたが、こんないいものの展示会に誘っていただけるうちは辞めないでおこうと思うこの頃です。
Commented by mube at 2014-11-19 10:58 x
rie0412hさま

展示会場がいいと盆栽も一段と引き立ちますね。
いいものを見せていただいて私も少しは盆栽感覚のアップができるかな?なんて思っています。
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-11-20 12:31
素晴らしい樹形ですね 盆栽は時間がかかりますでしょう・・・。
見るのは好きですが・・・です。
ちごゆり嘉子でした。 http://blog.goo.ne.jp/tomo2013tomo2013
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-11-18 11:49 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(11)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube