の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

J2クロスカントリー                              平成26年9月28日

深坂の池の周囲をテクテクしてきました。
ご夫婦、若いファミリー様々の方と出会った。池の周囲は意外とアップダウンがあっていい運動になります。
芝生広場ではJ2クロスカントリーの公式戦が展開中・・・・遠くは長野からエントリーされた方もいらっしゃるとか、私は初めて見ましたよ。出発の時を撮りたかった!!
b0052108_16515488.jpg

b0052108_1632774.jpg


散策中に出会ったホトトギス
b0052108_16353539.jpg

盛りは過ぎていますが、ヒガンバナの白花と普通に見られる花色のコラボ・・・
b0052108_16372423.jpg


緑陰の下で・・・
b0052108_1641569.jpg


時間的には12時過ぎ、さくら友の会の方々が作業を終えて帰られるところでばったり出会った。
モミジ谷の方で作業したと話された。作業中の写真を撮りたかったよ。
[PR]
by yasu3903 | 2014-09-28 16:21 | 日常のこと | Comments(15)
Commented by hitori-shizuka at 2014-09-28 23:24
マウンテンバイクのクロスカントリーもサッカーの様にJ1、J2等のクラス分けが有るんですね。
初めて知りました。
マウンテンバイクのレースは見たことが無いので一度見てみたいですよ。
深坂自然の森は市街地から近い所にあるんですか。

↓のWordで描いた花の絵素敵です。


Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-09-29 06:52 x
そう言えば先週、野球場の近くを通ったら、
案内板があちこちに。

見たかったなぁ。。。
Commented by rie0412h at 2014-09-29 07:03
ホトトギス ... 盆栽おじさまに
いただいた 挿し木 に 蕾が ついたので
咲くか〜 ^^! と 楽しみにしている所です 。
ただ 全く 曲 の ない まっすぐな まんま デス が ^^ 。
Commented by mube at 2014-09-29 08:23 x
hitori-shizukaさま

私も初めて知りました。
スタッフの方にお聞きして私はびっくり!!
たまにキャンプ場あたりを散策しますとテープが巡らしてあるのをみてなんだろうと思っていましたらクロスカントリーのコースだったのですね。
深坂は下関市のメーンストリートからクルマで30分位でしょうか。
我が家から、徒歩で45分くらいです。
Commented by mube at 2014-09-29 08:27 x
ユーアイネットショップうちまるさま

案内板を私も見かけましたけれど、停まってまでみませんでした。
で、行ってみてそんな行事があったことを知ったわけです。
私も出発するところを見たかったです。
Commented by ちいごゆり嘉子 at 2014-09-29 09:30 x
クロスカントリーのコースでしたか! いい時にいき合わせたものですね!
ラッキーでしたね・・ 
下の花の絵かわいいね! 便利に描けるんですね?
Commented by mube at 2014-09-29 10:59 x
rie0412hさま

ホトトギスは挿し木も出来るのですね。
花が咲いたら重みで垂れ下がるのでは?
どんな色か楽しみですね。
Commented by mube at 2014-09-29 16:27 x
ちいごゆり嘉子さま

Goodタイミングでした。
深坂の森のイベント情報を見逃さないようにアンテナを張っておこうと思いましたよ(笑)
基本図形でセンスのある方はもっと素晴らしいですよ。
Commented by amamori120 at 2014-09-29 23:03
昨秋 軽井沢 雲場の池で 呆れ巣県を家人T、断裂して以来  チャリンコ は当家ではタブーにぃ ^^;
Commented by mube at 2014-09-30 11:05 x
amamori120さま

ママチャリ便利なのに・・・わたし、車に乗れなくなったら電動自転車と思っていましたけれど、体力がなくなると自転車も無理ですねぇ。
39歳過ぎますとなおさら車が必要になりますのに困ったことです。
Commented by tomi at 2014-10-01 14:37 x
こんばんは; こちらは今9/30の夜です。
日本の御嶽山の噴火は 大変な被害を招きましたね
被害に会われた方のご冥福を祈ります。

ホトトギス はなんて繊細な花なんでしょう、又こちらでは気候のせいか 彼岸花が咲きません、この花が好きで特に赤い花の色が....

クロスカントリー の自転車競技もう見るだけです
自転車は昔乗ったので乗れるんですね、これも ダンスと同じで昔習ったものは体が覚えています。
が こちらはではもう 40年は車の運転です、本当は自転車が体に一番なのだけれど。

LA は今 排気ガス減少の為に 自転車を奨励しています、道も 自転車専用道路が至る所に出来ました、そして最近は罰則ととして車の運転者に 自転車に3フイート近寄ったら罰金なんですよ、大変です。自転車バンザイです。
Commented by mube at 2014-10-02 11:24 x
tomiさま

御嶽山の噴火は本当にお気の毒でお見舞いの言葉が見つかりません。

ヒガンバナはお彼岸の日に必ず咲き始める律儀な花だと思っていますが、自然には逆らえなかったのですね、アメリカも今年の夏は異常だったのでしょうか?
自転車専用道路が整備されているってなんと羨ましい。
本来なら自転車は車道を走らないといけないそうですが、怖くて怖くて・・・・
歩道を遠慮しいしい乗っています。
Commented by mubeさんこんにちは at 2014-10-04 11:08 x
今日は曇り空 あすは降り出すと思います。
いい日にしましょうね。
Commented by mubeさん次はまだですね。 at 2014-10-04 20:51 x
ポチして応援だけですが・・・
Commented by ちごゆり嘉子  at 2014-10-04 21:19 x
mubeさんきょうもポチ”に来ましたからね。。
ちょっとお寄り下さいね!お待ちしています・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード