の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

ゴールド免許

絵の好きなお仲間さんと月に何度か集まって水墨画モドキを描いて楽しんでいます。
以前は先生も来てくださり作品に仕上げていたのですが、先生もいなく気ままに描くのでは作品に仕上げるのは至難の技!!
お仲間さんと批評しあって徐々に作品に仕上げます。
まぁ、誰に見せるのでもなく自分で楽しむだけで満足・・・・満足・・・・
そんな中で、ゴールド免許の事が話題になった。
ゴールド免許だと保険の割引の恩典が受けられるそうな。道理で、昨年保険の切り替えの時”何時ものようにしといて・・・・とTELで話したのだけれど、お伺いしてから・・・との返事。
火災保険はTELで済ませていたのに・・・・と、少々不満、先方の都合と私の都合をすり合わせた記憶がある。
市内をウロウロするだけの運転歴、事故も違反も…違反はしているけれど幸いおまわりさんに見つかっていない(笑)
11月に保険の更新の案内が来ているのだけど、運転免許証を確認されるのですね。

お勉強???の後は楽しみなお食事・・・・最近リニュアールした関門海峡を一望できる海峡レストラン・しずかへ・・・・・
窓越しに関門大橋を眺めながら食したのは・・・・これ
b0052108_153106.jpg

b0052108_15312342.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2014-09-25 11:29 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-09-26 06:28 x
私も十数年間ゴールドでしたが、更新はがきが
安全協会から来なく、忘れてしまい、更に、
こんなときにスピードオーバーでパーに。

以来、郵便はがきは信用しなくなりました。
Commented by ちごゆり嘉子  at 2014-09-26 10:03 x
更新は葉書が来ないと忘れてますよね。・・・
和食は見たら欲しくなります。
Commented by mube at 2014-09-26 22:16 x
ユーアイネットショップうちまるさま

残念ですね!!
安全協会に入会していて郵便のトラブルですか?
そんなこともあるのですね~
ユーアイネットショップうちまる様は行動範囲が広いからスピードオーバーは多いでしょうね~田舎道などスピード出やすいですよね。
お気を付け遊ばせ。
Commented by mube at 2014-09-26 22:18 x
ちごゆり嘉子さま

更新も5年に1度では忘れますよね。
わたし、来年が更新なのです。忘れずに行かなくちゃぁです。
Commented by hitori-shizuka at 2014-09-26 22:30
墨の濃淡や余白で描く水墨画は魅力がありますね。
興味は有りますが私には絵心が無いのでもっぱら鑑賞専門ですよ。
今日も知人の油絵の個展に行ってきました。
関門海峡を一望できる景色のいい場所で波や船音を聞きながらの食事は一層美味しかったでしょうね。
Commented by mube at 2014-09-28 08:13 x
hitori-shizukaさま

絵心はないのですが、展示会などでお友達の作品を見せていただいて憧れで会に入れてもらっているだけ・・・・です。
お見せする作品がないのが残念です。
作品を観るたびに自分でも描けるような錯覚をしている超心臓なmubeなのです(爆笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード