山銀みどり会                                平成26年9月10日

結婚前勤めていたOG会とでもいうのでしょうか、山銀みどり会に出席してきました。
去年に続いて2度目の出席です。楽しみは総会の後の懇親会と、普段はお顔も拝見できない頭取さんと写真を撮らせていただいたり、帰りにいただく記念品!!今年は何かしら?とワクワクしながら頂きました。
それに、昨年の名簿からお二人の方にお会いしたかったこと。
一人は小学校の時同じクラスだったお友達と、またもう一人は同じ店舗にいた少し後輩の方。
以心伝心とはこのこと、先方も私を探してくださり、お会いした時は話たいことが一杯あったはずなのに何を話していいか一瞬思考力も消えてしまいました。

みどり会々員は現在5527名、今日の参加者は450人だそうな
b0052108_2128876.jpg

b0052108_2129323.jpg

宴の後
b0052108_2130776.jpg

在りし日の小学生のお友達と私・・・・きっと貴女も持っているわよ・・・と見せてくださった。
b0052108_21325671.jpg

[PR]
Commented by amamori120 at 2014-09-10 23:07
良いイヴェント;・・・でしたねぇ

また友情が復活したりぃ (^^)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-09-11 06:30 x
懐かしかったでしょう~
写真も年代を感じさせますね(^_^;)
Commented by ちごゆり嘉子  at 2014-09-11 08:17 x
山銀みどり会に出席・・よかったでしょうね・・
わたしはOB会に入らなかったので、
その嬉しさが分りませんが、男性はゴルフ会が主のようで・・女性は、お食事会に、なるのでしょうかね!
お写真がモノクロで懐かしいですね! 
Commented by mube at 2014-09-11 08:54 x
amamori120さま

積もる話をして再会を約して別れました。
県内ですので運転できる間は時間を作って会いたいです。

Commented by mube at 2014-09-11 08:56 x
ユーアイネットショップうちまるさま

懐かしいです。
古い写真をよく探してくださったと感謝です。私も実家で写真を探してみようと思いました。

Commented by mube at 2014-09-11 09:02 x
ちごゆり嘉子さま

みどり会へは昨年入会したのですよ。
ちごゆり嘉子さまも途中入会されたら・・・・
男性もOB会があるそうですが、女性は立食パーティー形式ですが、男性の会はどんな会なのでしょうね。少し興味がありますね。
Commented by hitori-shizuka at 2014-09-11 20:28
気の合った者との再会も楽しいものですよね。
女性ばかりで450名もの集まりが出来るのはすごいですね。
出不精の私は宴会など苦手でしたが、妻の勧めもあって退職後は体が自由に動ける間はなるべくOB会に出席していますよ。
近況も聞けたりしていいですね。
セピア色の写真を見て20年代の状況が頭に浮かんできますね。
年代間違っていればごめんなさい。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-09-12 11:57
山銀の会ですか。
楽しかったでしょう。
私の方は
来月は、高校の同窓会があるのが楽しみです。
それと、妻が家にいるのも楽しいことです。
良くなっていますよ。
有難う。
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-09-12 14:47 x
hitori-shizukaさま

昭和20年代、間違ってませんよ~
小学校は一学期だけ満州でした。満州を引き揚げて2学期から日本の小学校に編入しました。
満州で習ったのはカタカナで慌ててひらがなを覚えました。
今のお子様は入学前にひらがなカタカナはすらすら読めますが、わたくしは家で教えてもらうことはなかったですね。
のんびりとした時代だったように思いますが、改めて考えてみますと、生きるのが精一杯で家でお勉強を親が見るという時間もなかったのかもしれませんね。
それでも、ひもじい思いだけはしたことがありませんので、それなりに幸せだったと思っています。両親に感謝です!!
Commented by mube at 2014-09-12 14:55 x
KawazuKiyoshiさま

奥様退院おめでとうございます。
本当によかったです!!
パートナーは空気のような存在ですがなくてはならない人です。
何時までも大切になさってください。

みどり会は楽しかったです!!
来月は高校の同窓会ですか? 楽しみですね!!
スマイルをありがとうございます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-09-10 20:36 | 日常のこと | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧