中秋の名月                                   平成26年9月8日

今日は中秋の名月です。
そして、明日はスーパームーン、2日も続けて名月が見られます。
月の出をネットで確認すると17時49分、東は山なので6時過ぎかな~と高をくったのが間違いの元だった。
少し見通しのいい長安線まで出てみると月はすでに出ていた。
b0052108_21585974.jpg

ズームして・・・・・
b0052108_21595964.jpg

21時ベランダから
b0052108_2221498.jpg

[PR]
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-09-09 06:32 x
夜中も
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-09-09 06:33 x
夜中目が覚めたので私も写真に。
とても綺麗でした。

私がブログにアップするのは多分10日先です。。。
Commented by rie0412h at 2014-09-09 11:06
山口県では こんなに しっかり 満月 が 見れたのです ね 。
果たして 今晩 私 の ヘタレ な 腕 で スーパームーン を 撮るコト が できますでしょうか ... *^^*
Commented by mube at 2014-09-09 17:28 x
ユーアイネットショップうちまるさま

昨夜は雲がなくよかったですね。
今夜も晴れていることを祈っています!!
Commented by mube at 2014-09-09 17:42 x
rie0412hさま

昨夜のお月様は煌々と輝いていました。
私も撮るのはカメラ任せ、せめて三脚位と思ったのですが、手持ちで・・・
今の空は少し雲が出ています。果たしてお月様見えるかしら?
Commented by hitori-shizuka at 2014-09-09 22:17
昨夜はいい名月が見れたんですね。
見逃したので今日月見をしました。
早い時間帯は薄い雲がかかっていたのですが綺麗なお月さんでしたよ。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-09-10 02:46 x
すばらしいのが撮れてよかったですね。
カメラがないと・・駄目だよね・・・私の事で~す。
Commented by mube at 2014-09-10 17:11 x
hitori-shizukaさま

スーパームーンの月の出が見たくて出かけたついでに月の出を待っていたのですが東の空は薄い雲に覆われてみることができませんでした。
就寝前に空を仰ぐとお月様は輝いていました。
中秋の名月とスーパームーンの区別はつきませんでしたよ。
Commented by mube at 2014-09-10 17:28 x
ちごゆり嘉子さま

ありがとうございます~
何時も撮られているカメラは駄目なのですか?
私が愛用しているカメラはコンパクトカメラなのですが・・・・
一眼に300mのレンズを付けるよりズーム倍率が大きいし簡便ですけどまだ使いこなしていません(T_T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-09-08 21:18 | 日常のこと | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧