の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

芙蓉の花

11号台風が日本列島を目指して北上中です。
梅雨のように毎日降っていた雨も今朝は上がって日差しもほのかに感じる静かな朝でした。
朝のラジオ体操に行く途中、街路樹で咲いている芙蓉の花に出会い気分も爽やか・・・・
b0052108_1145145.jpg

b0052108_1153124.jpg

その足元で継子のしりぬぐい・・・芙蓉の花との取り合わせがそぐいませんね。
芙蓉の花の花言葉・・・しとやかな恋人、繊細美、微妙な美しさ・・・それに引き替えたとえ話でも怖いネーミングですね
b0052108_11132623.jpg

庭には珍しくトンボが来ていました
b0052108_11144361.jpg

モデルさん、動かないので角度を変えて・・・・
b0052108_11152652.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2014-08-07 11:16 | 植物 | Comments(10)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-08 06:33 x
土曜日に中央霊園にお墓参くりの予定でしたが、
本日に。

昨日はクラス会の打ち合わせに安岡にいる
恩師の自宅に。

予定を繰り上げています。

被害が出ませんように。

Commented by rie0412h at 2014-08-08 07:07
台風 困りますね 。 盆栽 植木 にも 被害ないことを
願いますね 。
芙蓉 の 花 は 魅力的ですね 。... おっと ?
毎朝ラジオ体操に 行かれるのですか ?
朝早くに見る花は 特に キレイに咲いているような気がしませんか ^o^ /
Commented by mube at 2014-08-08 08:27 x
ユーアイネットショップうちまるさま

夜に雨は降ったようですが、今朝はかすかに空は青いところがありましたね。
クラス会楽しみですね。ご成功を祈ります。
Commented by ちごゆり嘉子  at 2014-08-08 09:00 x
きれいなフヨウですね・・ありがとうございました。
 なんだか・・うれしい1日になりそうです。
Commented by mube at 2014-08-08 09:04 x
rie0412hさま

台風対策?? まだ、風が吹きませんので何をどうしていいかわかりません。
ラジオ体操は月曜日から金曜日まで隣の自治会主催に参加しています。
歩いて4分の会場ですがそれでも遅刻することがあります(苦笑) 1分早く出ればいいのに・・・・
朝撮りは瑞々しいと思いますね
Commented by mube at 2014-08-08 09:13 x
ちごゆり嘉子さま

こちらこそ、何時もありがとうございます。

嘉子様も、素敵な1日でありますように!!
Commented by hitori-shizuka at 2014-08-08 22:51
PM10時の台風進路図では四国や中国地方に向かっているように感じられますね。
まだ遠いようですが、こちらでは時たま強い雨風吹いています。
雨続きだったので被害がないことを祈るだけです。

芙蓉の花は毎年撮っていますが今年はまだ見ていませんでした。
優しそうなこの色合いの花が素敵ですね。
Commented by mube at 2014-08-09 11:00 x
hitori-shizukaさま

11号は四国を直撃しそうな勢いですね、被害のないことを祈っています。

芙蓉は青空の元でしたら色も綺麗に出るのではと、思いますけど・・・・被害がないだけ良し!!ですね。
甲子園も延期になったとか、どちらの地域も被害のないことを祈ります。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-08-09 15:59
台風11号は、少し、東にそれて北上するかもしれません。
でも
十分お気をつけください。
我が家では、キウイの棚の補強をしました。
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-08-10 07:08 x
KawazuKiyoshi先生

おはようございます~
予報よりも随分東にそれて山口県は幸いでした。
でも、声高には喜べませんね。雨量の棒グラフにびっくりしました。
キウイの棚の補強が出来てよかったです。
今日もスマイルありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード