人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び”道の駅北浦街道豊北へ・・

台風の進路を気にしながら”道の駅北浦街道豊北”へ再度行ってきました。
ドライブは一人より話をすれば相槌を打ってくれる人がいる方がいい!!今日はお友達を誘って、一人旅ではありません。
私の誘いに乗ってくださった友に感謝!! 目的は昨日買ってきたラッキョウを買い足すことです。
今日もラッキョウがあるかな?と、期待を膨らませて道の駅へ向かいました。
お天気がイマイチなので海の色も昨日と比べると・・・・・前日に買ったホックンのストラップと
再び”道の駅北浦街道豊北へ・・_b0052108_14184745.jpg

展望テラスに植えてある蓮
再び”道の駅北浦街道豊北へ・・_b0052108_1420270.jpg

ホックンと・・・・
再び”道の駅北浦街道豊北へ・・_b0052108_14203860.jpg

足を伸ばして角島大橋へ
再び”道の駅北浦街道豊北へ・・_b0052108_14231168.jpg


再び”道の駅北浦街道豊北へ・・_b0052108_14314698.gif



庭の藤の花がポツンぽつんと今年も咲き始めました。
再び”道の駅北浦街道豊北へ・・_b0052108_14335441.jpg

Commented by hitori-shizuka at 2014-08-03 00:15
友達やホックン同伴の旅、いいドライブが出来たんですね。
道の駅北浦街道豊北は展望のいい場所ですね。
角島大橋も素敵な景色ですね。
私は観光では長門から西の海岸線はまだ行ったことがありません。
機会あれば行ってみたいです。
二度目の藤の花ですね。
濃い紫の花色が綺麗です。

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-03 09:21 x
川中夏祭りも雨の中開催。
今日も朝から雨。
梅雨のようです。。。
Commented by mube at 2014-08-03 16:06 x
hitori-shizukaさま

道の駅はとても眺望のいいところにあります。
魚の新鮮なところに住んでいますので、新鮮な魚にはあまり興味はありませんが、お魚もとっても新鮮なものが置いてあります。
機会がありましたら是非お越しくださいませ。
藤の花、毎年ポツリポツリと咲き続けるので来年の花時には大丈夫かしら?と、何時も思ってしまいます。
Commented by mube at 2014-08-03 16:12 x
ユーアイネットショップうちまるさま

川中夏祭り開催されたのですね~
花火の音が聞こえましたので、川中のお祭りだったかもしれませんね~
安岡は開催されたのかしら?
ほんと、梅雨のようなシトシト雨ですね。
Commented by rie0412h at 2014-08-03 19:28
藤 の 花 濃くキレイな 色で 立派な藤ですね 。
鉢 でなく 地植え の 藤 なんですか 。
... ゆるキャラグランプリ 52位 全部でどのくらいいるのか わかりませんが ビミョウな ランキング 〜 ! ? ^^
Commented by mube at 2014-08-03 23:08 x
rie0412hさま

藤の花は43歳になる娘が小1の時、校庭に咲いていた藤のタネを拾ってきてプレゼントしてくれたものです。
地植えにして大きくなりすぎて時期を選ばず剪定しています。
ホッくんは1580体中52位と書いてありました~
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-08-04 13:29 x
ホックン同伴の旅、いいドライブいいなあ~
角島大橋は、歩いて見たいなあ~~でもどこにあるかも知りません。
ピンクの蓮が素敵ですし・・フジの花が咲いていたのですか?
Commented by mube at 2014-08-04 19:42 x
ちごゆり嘉子さま

私も歩いてみたいです~
長い橋だからくたびれるかもですよ。
藤の花は初秋頃までポツリポツリと咲続けるのですよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-08-06 15:39
まるで、海の中に蓮が咲いているみたい。
ははは
北浦は好いですねー。
私も好きな場所です。
台風の余波がどれくらいあるのか
ご自愛ください。
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-08-07 09:14 x
KawazuKiyoshi先生

北浦の端っこに住んでいますが空気はいいし、温暖だしとてもいいところです!!
実家が盆地で朝晩と日中の寒暖の差が激しかった事を思うと本当に過ごしやすいです。
嵐の前の静けさというのでしょうか、何事もなく通過することを祈っています。
今日もスマイルありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-08-02 14:32 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube