人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅北浦街道豊北へ

FBで”道の駅北浦街道豊北”のブログを見つけた。
開店したばかりの頃、夫と出かけてそれ以来の道の駅北浦街道豊北でした。
私の愛車を先日点検に出すとバッテリーが弱くなっている、少し長距離を走るようにとディーラーさんからアドバイスをいただいていた。新車に替えて2年少々、何しろ市内をウロウロするだけですので、バッテリーも充電不足気味。こんな時にロケーションは抜群!!なブログに出会えて、行ってみる気になりました。
1時間少々で行ける筈、駐車場は空いているかな?と思いながら横目で景観を楽しみながら山陰道を上ります。
展望テラスからの眺め・・・コバルトブルーで形容される海の色
道の駅北浦街道豊北へ_b0052108_22104096.jpg

新鮮なナス4本入りが100円、それと泥付きのラッキョウ1K入り480円、特牛豆腐ドウナツ、イカの燻製等々求めました。
ミーハーだからこんなものも
道の駅北浦街道豊北へ_b0052108_22212440.jpg

バタバタと足音がするので振り向くと2013年、ゆるキャラグランプリで52位になったホッくんがいるではありませんか。
求めたばかりのホックンのストラップと可愛いお嬢ちゃまと・・・・
道の駅北浦街道豊北へ_b0052108_2226299.jpg

買い物には少し遠い道の駅ですが、バッテリーの充電は出来たかな?エアコンフル回転では充電できないかな?と無知な頭もフル回転しながらのドライブでした。
Commented by amamori120 at 2014-07-31 23:00
角島あたりの海みたく なんとも綺麗ですねぇ ♪

拙も  道の駅 大好きで、もう何十カ所も寄ってます

ヤチミドには 街の駅 がぁ ww

千葉県産品が多いです
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-01 06:26 x
JAと取引があるので191号線はよく走ります。
風が気持ちがいいので、エアコンはもちろん切

窓を開けて走ると気持ちがいいですね。
Commented by mube at 2014-08-01 08:13 x
amamori120さま

展望テラスから見える真向いの島は角島で~す。
もう少し足を伸ばせば角島なのに・・・・
街の駅もあるみたいですね。わたし・・・まだ利用したことないと思うのですが。
先日、通りがけに海の駅というのを見かけました。海産物が置いてあるようでしたよ。
Commented by mube at 2014-08-01 08:16 x
ユーアイネットショップうちまるさま

そうでした、エアコン切ればよかったのにぃ・・・・
海風、きっと気持ちよかったでしょうね!!
あぁ~残念でした~

名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-07-31 21:42 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube