人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深坂へ

今夕の献立にウナギだったお宅は多いことでしょうね。
我が家? 予算がありません。中国産は食べたくありませんし・・・・・

ここ2~3日、凌ぎやすくお昼寝もとても快適なのです。
で、お昼寝タイムばかりでは、身体がなまってしまう・・・なんて考えたらイライラ・・・・・
思い切って深坂までGO~~~体を動かすのが性に合ってるみたいです。
深坂の池は静かです。
深坂へ_b0052108_20273264.jpg

ズームを効かせると・・・・・
深坂へ_b0052108_20281897.jpg

深坂へ_b0052108_2028452.jpg

深坂へ_b0052108_20299100.jpg

深坂には遊歩道のコースが沢山あります。今日、私が歩いた道は遊歩道ではありませんが、地元のお百姓さんが整備されている農道のような道です。ハイヒールで歩いても歩けそうな平坦な道なのです・・・・ちょっとオーバーですね。
深坂へ_b0052108_20385143.jpg

この道を歩いていると蝶にたくさん出会えました。名前検索しましたが自信がなくて名無しにしました。
 ≪7月30日追記です≫ 
画像の上からアオスジアゲハ・クロアゲハ・ツマグロフョウモン♀ 動画はコマダラチョウ・クロアゲハとhitori-shizukaさまから教えていただきました。ありがとうございました
深坂へ_b0052108_20442724.jpg

深坂へ_b0052108_20444532.jpg

深坂へ_b0052108_2045484.jpg

蝶がジトッとした地面で吸水行動というのでしょうか、動画で撮ってみました。



Commented by hitori-shizuka at 2014-07-29 23:45
しのぎやすい日だった関係でしょうかね。
水辺で休んいる水鳥や亀の姿は暑さを知らないような長閑な雰囲気ですね。
蝶もアオスジアゲハ、クロアゲハ(?)、ツマグロヒョウモン♀と動画の蝶はゴマダラチョウ、クロアゲハ(?)のようですが沢山いたんですね。
林の中は蝶も快適だったんですね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-07-30 06:40 x
深坂自然公園も夏風景の写真ですね。
ただ、ゆっくりと木陰を散歩して。
気持ち良さそうです。
Commented by mube at 2014-07-30 08:33 x
hitori-shizukaさま

蝶の雌雄までわかるのですか?
飛んでる蝶もまだいたのですが、停まってくれないと手も足も出せません。蝶探しも楽しいかな?と思いました。
名前、ありがとうございました。
Commented by mube at 2014-07-30 08:36 x
ユーアイネットショップうちまるさま

深坂は好きな場所です。
池の周りを散策している人結構いらっしゃいますね。
特にご夫婦のペアが多いですね~
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-30 12:10
蝶が好いですねー。
暑いから、外には出ません。
うなぎは食べません。
ははは
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-07-30 21:56 x
KawazuKiyoshi先生

暑いときは外に出ないのが一番ですよね。
解っているんですが出られないと思うと出たくなる…天邪鬼なのですね。
ウナギよりも美味しいもの沢山ありますものね。
食べない派が多い方が絶滅を防げますね。
今日もスマイルありがとうございます!!
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-07-31 07:03 x
池がよかった・・涼しかったでしょうね。
動画も楽しく見せてもらいました・・有難う ポチ”
Commented by rie0412h at 2014-07-31 07:06
おはようございます 。
朝から 軽やかな音楽と共に
穏やかな 映像を 拝見できました ^o^ /
黒 シロの 蝶 が 舞ったとき
ハッと しましたが また 別 の 蝶 が いたりして
平穏な 地上 。
池 の 方も 自然に囲まれ 私も こういう所に
行ってみたいです ♬
Commented by mube at 2014-07-31 10:19 x
ちごゆり嘉子 さま

深坂は市民の憩いの公園です。
キャンプ場などもあってきっと、夏休みは賑わっていることと思います。
動画を見ていただいてありがとうございます~
Commented by mube at 2014-07-31 10:32 x
rie0412hさま

クロアゲハを撮ろうとしたとき、別の蝶がきましたのチャンス!!と、思ったのですが逃げられてしまいました。
深坂は私の好きな場所、また別の遊歩道を歩いてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-07-29 20:53 | | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube