人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東行庵

野暮用で出かけた。その折、東行庵の前を通ったので寄ってみた。
東行庵は梅の季節、新緑、菖蒲、紅葉と年間、何度も訪れる私の好きな場所。
ここ、3年ぐらい来ていないなぁ~  最後は紅葉の時だったかな??と思いながら足を運んだ。
東行庵_b0052108_22284475.jpg

私が来ぬ間に晋作の新しい銅像が立っていたよ。
東行庵_b0052108_2238418.jpg

菖蒲の花は盛りは過ぎていた。
東行庵_b0052108_22392838.jpg

この奥で高杉晋作が眠っています。晋作に仕えた愛人おうのさんも眠っています。
東行庵_b0052108_2244962.jpg

東行庵_b0052108_22443516.jpg


さて、帰り道・・・・・鷺とカラス?? コロニーかなぁ???車を止めて・・・・・・
東行庵_b0052108_2252035.jpg

コンデジのズームをいっぱいで・・・・・
東行庵_b0052108_22524434.jpg

カラスではなく、鵜でした
東行庵_b0052108_22534974.jpg

東行庵_b0052108_2254411.jpg

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-21 14:37
東行庵
深い緑に囲まれていますね。
一度行って見たいと思っていながら
なかなか、いけていません。
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-06-21 18:56 x
KawazuKiyoshi先生

東行庵へ是非いらしてください。
紫蘇で包んである晋作餅も美味しいです!!  夫が好物でしたので買ってきて冷凍保存してました。
はい、今日もスマイル(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2014-06-21 22:14
こんばんHA

一昨年、萩に行きましたが ここには寄れませんでしたぁ

ご案内有難くぅ


そうそう 萩の北門屋敷に泊まりました   もう花がいっぱい♪
Commented by mube at 2014-06-22 08:44 x
amamori120さん。

萩もいいところですが、下関もいいところがいっぱいあります。
是非、下関にもお越しください~
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-22 11:33
紫蘇で包んである晋作餅
ぜひ食べなくっちゃ。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-06-30 10:09 x
KawazuKiyoshi先生

紫蘇で包んでいない晋作餅もあるのですが、紫蘇で包んである方がお勧めです(*^_^*)
是非、お越しください!!

はい!! 何時もスマイルです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-06-20 22:28 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube