沈丁花

b0052108_11132254.jpg暖かい風に乗って香りが漂ってきた・・・
せーまい庭なのに香りを出さないと気がつかないジンチョウゲ・・・
ごめんね・・・手折って花瓶に・・・





                                   マイホームページ
[PR]
Commented by monasa at 2005-03-16 20:34
花は美しい、香りも楽しめ最高の沈丁花は庭に植えてあると嬉しさで微笑んでしまいますね。
Commented by atNOGAWA at 2005-03-16 23:23
家の中でも一年に一回はこの香りを楽しみたいですね。白もいいな~。
Commented by yasu3903 at 2005-03-17 07:46 x
monasaさん。
ジンチョウゲは、日陰でも育つもので裏の方に植えていて普段は、
目が行き届かないのですが(庭は猫の額・・・これは事実)香りがいいので開花に気がつきます。
Commented by yasu3903 at 2005-03-17 07:49 x
atNOGAWAさん。
白い花は、おとなしいけど清楚で好きです。
香りのシャワーを浴びてるようですよ~(^_-)-☆
Commented by fairysilva at 2005-03-18 00:37
白いチンチョウゲいいですね~
匂いもいいし、此花を見ると、子供の頃を思いだすのですよ。
近所に咲いていて、匂いで自己主張するからすぐにわかるのよね。

Commented by yasu3903 at 2005-03-18 07:20 x
fairysilvaさん。
チンチョウゲ・・? ジンチョウゲ・・? 
沈丁花は、遠くまで香ってきますね。ホンワカとして癒されます・・・
Commented by yarock at 2005-03-24 19:29
沈丁花の香りが漂い始めると春を感じますね~~~♪

TBさせて頂きました。
ゴメンナサイm(__)mペコ何故か表示が4つも??
削除の仕方が判りません(・_・?)ハテ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-03-16 11:21 | 植物 | Comments(7)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧