人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘われて・・・

山口市で開催中の盆栽展の見学をしてきた。
丹精込められた盆栽や山野草を見るのは刺激になって、意欲もわいてくる。
即売会では値段が手ごろなのがあると、つい手が出て困ってしまう(どこかで聞いた???)
今日も、ポット苗だけどマユミともみじの小さな素材を買ってしまった。
盆棚は即売会のたびに出品してかなり減らしたつもりなのだけど、少しずつ増えてくる。
山口市で見学した展示会の様子です。
誘われて・・・_b0052108_23112956.jpg

誘われて・・・_b0052108_23115456.jpg

Commented by hitori-shizuka at 2014-04-27 22:43 x
小さな鉢に自然を作る盆栽は心和みますね。
自分には到底管理できないと思うのですが私も手頃な値段についつい手を出し買ってしまいます。
私の場合は手入れを怠り枯らしてしまうことが度々あるので心配ですが・・・(^_^;)
Commented by amamori120 at 2014-04-28 00:07
あははは  好きな物はツイ買ってしまひますネ

拙も 2年にいっぺんくらひ本を市の有価物に~
本で家が傾くと家人Tに文句を言われて (^^;)
Commented by mube at 2014-04-28 07:58 x
hitori-shizukaさん。

展示会を拝見するのは楽しみの一つで、真似ができるのがあるかなぁ~と思いつつ拝見しています。
小さな鉢でよく育つものだと何時も感心します。
私も、野草は消えるものが多いですよ~
Commented by mube at 2014-04-28 08:11 x
amamori120さん。

はい、値段が手ごろだとつい、手が出ます。
本は中々買えませんけれど、もっぱら図書館利用です。
本って結構重たいのですよね。月刊誌をとっているのですけれど、結構溜まります。
気に入った記事だけスクラップしているのですけれど、それでも溜まります。
最終的には古いものから古紙回収へ・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-04-26 22:00 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube