遅咲きの梅

巻立山
遅咲きの梅が咲き始めた、蕾の先端に紅をつけたようで、なんとも云えない魅力がある。
b0052108_23494716.jpg

                                     マイホームページ
[PR]
Commented by a_ibis at 2005-03-12 10:41
この梅、花びらがふっくらして、しべの形もニュアンスがあって
かわいいです。
良い香りがするのかな。

こちらに引っ越しました。
これからもよろしくお願いします。
http://blog3.fc2.com/aibis/
Commented by sachiko-26 at 2005-03-12 14:02
遅咲きですか・・・こちらは梅の花がやっと見られるようになってきました。
 白い花がきれいに撮れていますね。つぼみもいいアクセントになっていいですね。
Commented by kinmokusei35 at 2005-03-12 17:26
真っ白の梅もなかなかいいですね。蕾もかわいく
いろんな表情が、感じ取られます。
Commented by fairysilva at 2005-03-12 17:36
ふっくらとした可愛い梅ですね~
家のとはまたすこ~し花が違うようですね。
梅にもいろいろあるんですね。
Commented by yasu3903 at 2005-03-12 20:40 x
a_ibisさん。
お引越しですか ?
引越しと聞くとなんだかお別れみたいだけど、ネットのよさでこれからもますます宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by yasu3903 at 2005-03-12 20:45 x
sachiko-26さん。
開いた時より蕾の可愛らしさに改めて気が付きました。
Commented by yasu3903 at 2005-03-12 20:48 x
kinmokusei35さん。
凛としているのはやはり、紅梅より白梅の方ではと思います。
Commented by yasu3903 at 2005-03-12 20:55 x
fairysilvaさん。
花の色、形、早咲き、遅咲き色々あります。今までぼんやり見ていましたが、マクロなどで撮ったりすると良く見るようになりました。
Commented by atNOGAWA at 2005-03-13 00:08
ポッチリした梅の花がなんとも言えず、しかも開きかけや蕾もそれぞれに趣があって何時までも見て居たい花です。う~~ん・・・・
Commented by yasu3903 at 2005-03-13 08:06 x
atNOGAWAさん。
今朝も風花が舞って気温が下がり、梅の花の開花も足踏み状態、長く楽しめます。
Commented by potosu_kaorimk at 2005-03-13 15:58
★ こんにちは。
全体にふっくら感があって人柄が梅に移った感じですね。
いつも楽しみに見てます。
これから もっとイッパイ花が見れると思うと嬉しいです。
Commented by monasa at 2005-03-13 20:13
遅咲きの梅ですか・・?暖かな空気に包まれていかにも上品です。
こちらの梅は膨らむどころか、縮んでいます。
そう思って見ると何と可哀想な・・。辛抱、辛抱です。
Commented by yasu3903 at 2005-03-13 20:14 x
potosu_kaorimkさん。
季節は春なのに、寒いですね。
ほんとの、春が早く来るといいですね。
Commented by yasu3903 at 2005-03-13 21:40 x
monasaさん。
2~3日前から、冬に逆戻りでブルブル震えています。
暖かい気候に慣れるのは、即対応できますが寒さは中々順応できません。人間はなんて我が儘なのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-03-12 00:00 | 植物 | Comments(14)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧