の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

深坂のさくら

少し留守にしていました。
コメントくださった方、ありがとうございます。後程、お伺いいたしますのでよろしくお願いします。

3月21日のお昼過ぎ福岡に向かいました。と、云うのも22日、”地中海4ヶ国クルーズモニターツアー”に参加する為、早朝福岡空港に行く為です。

日本を離れる時は、さくらはまだ硬いつぼみでした。
4月1日に帰国してみますと日本はさくらの真っ盛り!!
高速バスで帰宅途中の道すがら車窓から眺める桜の美しいこと!!
今年は特に綺麗に咲いたのではないかと思いました。
ながく留守にしてましたので、雑用が溜まりに溜まり、今日やっと持って行ったものをもとの位置に戻すことができました。

さくらがあまりにも綺麗なので、深坂の我が家の桜が気になり日が暮れる前にと、雑用の片づけはそこそこに行ってきました。

駐車場を渡ると深坂の池、白鳥もいる筈ですが・・・・
b0052108_21133742.jpg


所有権はありませんが、我が家の名前の付いた1号の桜
b0052108_2104475.jpg

このさくらの林の中に2号と3号の桜があります。2号はすごく元気!! 3号の枝垂れ桜は今年も花を付けませんでした。
b0052108_2133735.jpg

深坂から帰る途中、夕日が余りにも綺麗なので、少し高台に位置する園芸センターによりました。
b0052108_21175046.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2014-04-03 20:43 | 植物 | Comments(8)
Commented by hitori-shizuka at 2014-04-03 22:23
地中海4ヶ国クルーズツアーに行かれてたんですか。いい旅だったんでしょうね。
旅の写真楽しみにしています。
その上帰国すれば桜が満開で出迎えてくれているなんて最高でしたね。
手塩にかけて手入れした甲斐あって1号桜も見事な花を咲かせてくれたんでしょうね。
Commented by mube at 2014-04-04 21:49 x
hitori-shizukaさん。

クルーズは初体験!! 楽しかったです。
10日ほど日本を離れただけでしたのに、帰宅した時は春爛漫・・・
でも今日のニュースでは関東では雹が降ったとか。
本当に春の空は不安定ですね。

Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-04-05 07:59 x
、”地中海4ヶ国クルーズモニターツアー” なんて素敵!
お帰りなさい。
日本の桜がお出向かいで最高でしょう! 
 よかったですね 応援ありがとうございました。
Commented by mube at 2014-04-05 11:28 x
ちごゆり嘉子さん。

楽しかった旅、早く整理しないと忘れてしまいそうです。
ブログにUPしますのでその時には見てくださいネ。
今日も冬に逆戻りしたような寒々しい日ですね。
ご自愛ください♪
Commented by amamori120 at 2014-04-05 20:40
地中海クルーズ   いいなぁ  浦山C です ♪

桜が出迎えてくれたんですね
Commented by かこちゃん at 2014-04-06 21:44 x
地中海クルーズの旅から桜満開の日本へ・・・
とても幸せで豪華な人生ですね~ 素敵!!
 お帰りなさい!  ??
 
旅のお話を楽しみにしておきます!
一日でも早く    UPして下さいね。
Commented by mube at 2014-04-07 21:26 x
amamori120さん。

いえいえ、雨漏り書斎さんには及びません。
日本の桜は世界一で、本当に心ウキウキ、また癒されますね。

Commented by mube at 2014-04-07 21:29 x
かこちゃんさん。

何時もコメントありがとうございます。
分不相応な旅行でしたが楽しかったです。
早くUPしないと忘れそうです(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード