人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材がありました!!

今日はさくら友の会の臨時作業日でした。
普段通りの作業をNHKさんが取材されるため急遽作業日になった。
急な、召集にも拘わらず40名弱の参加者だった。
何時も通り、作業内容の説明、伝達事項、そして準備体操をしてそれぞれの場所へ・・・
NKKのキャスターさんもカメラマンさんもうら若き女性・・・さくら友の会の会員さん、今日は仕事がはかどったよ、きっと!!

調理室にも取材に来られた。今日の献立は具だくさんの豚汁とオムスビ、それにからし菜の和え物。
ほとんどの野菜は会員さんからの差し入れ・・・
取材がありました!!_b0052108_2153245.jpg


作業の終わった後、昼食の時の取材もされた。3月11日と12日に放送されるそうだが、どんな番組になるのかな??  楽しみ~~~
取材がありました!!_b0052108_229949.jpg



070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif


そうそう、昨日はお雛様の日でしたね。娘のお雛様、天袋に押し込められたまま・・・・
誰も見てくれる人がいないと飾るのも億劫・・・ちょっぴりひな祭りの気分でもと、フリーマーケットで求めた木工細工のお雛様を飾って見た。
取材がありました!!_b0052108_22155314.jpg


フリーマーケットの場所は北九州市のチャチャタウン、初めて行ったよ。お友達の知り合いの方がチャチャタウンで出店しているからと、連れて行ったもらった。海を渡った隣町なのだが、知らない道はよう走らない。
友はチャチャタウンは初めてだと云いながら、スイスイと車を走らせる。若いっていいなぁ~~

取材がありました!!_b0052108_22304355.jpg


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


1週間前の事ですが、コンサートも聴きました。
一流のコンサートは滅多に聴けない。堪能してきましたよ 001.gif
取材がありました!!_b0052108_22472260.jpg



 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


散歩もしました。初々しさは失われていましたが、土筆を見つけて春を感じた一瞬でした。
寒い!!寒いと外に目が向かなかったことを後悔しながら、まっ!!いいか!!証拠写真に・・・と撮った土筆です。
取材がありました!!_b0052108_2318458.jpg

取材がありました!!_b0052108_23182561.jpg



だらだらと書きましたが、最後まで見ていただいてありがとうございます~ 003.gif 006.gif 029.gif
Commented by amamori120 at 2014-03-04 23:56
放映日には、しっかりvideoを用意して。。。♪

明日、長女宅へ雛祭りモドキにぃ
チビ達、3日は都合がつかないらしく ^^;

今年は、土筆 未見ですぅ
Commented by mube at 2014-03-05 13:34 x
お嬢様のお宅でひな祭り、いいですねぇ~
私も、土筆を思い出したときは遅かったです。
土筆を求めてやっと見つけたのですよ。寒いと出かけたくありませんものね。

ビデオ、予約しておきます(*^_^*)
Commented by hitori-shizuka at 2014-03-05 23:46
ボランティア活動の取材ですかこちらのNHKでも見れるかな?
雛祭りは息子ばかりで縁がなかったのですが夫婦だけの生活になり、我家も妻が色んな雛人形を飾って楽しんでますよ。
土筆はもう少し先と思っていましたがもう見られてるんですね。
時々佃煮にして春の季節を味わったりしますよ。
年取ると私は癖のある食べ物も好きになったりしますよ。
Commented by 知子 at 2014-03-06 20:38 x
放映日、楽しみにして見てみます。
どんな番組なのかしら・・・?
暖かくなったと思ったら、また寒の戻りですね。
でも、春の足音が聞こえてきそうな今頃は心なしか嬉しい気持ちになります(*^。^*)
Commented by mube at 2014-03-06 20:56 x
hitori-shizukaさん。

ローカルですのでどうでしょうか・・・??
お雛様は内裏雛だけでも飾ると贈ってくれた娘の祖父母(私の父母)も喜ぶのでしょうけれど、高いところに仕舞い込んで怪我でもしたらなんて・・・いいわけですね。
土筆、ほろ苦い味ですがくせになり、春を呼ぶ食べ物ですね
Commented by mube at 2014-03-06 21:02 x
知子さん。

”お便りさんぽ”という番組だそうですよ。
半日かけて収録されたのですがわずか10分位にまとめられるそうです。
私もどんなふうに編集されているか楽しみにしています。
今日は啓蟄なのに、冷え込みましたね。
虫さんたちは頭を出しかけてびっくりしているでしょうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-03-04 22:00 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube