の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

竜王山冠雪

画像は標高600メートル余りの竜王山です。
中国百名山にも選ばれている展望のいい山です。平地は雪はありませんが今朝は雪化粧をしていました。
b0052108_218978.jpg


展示会の当番をしました。
寒い1日でしたが、見学者もチラリホラり・・・・ありがたいことです。
b0052108_21122528.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2014-02-08 21:08 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by hitori-shizuka at 2014-02-08 22:34
昨日雪が降ったんですね。
こちらは今朝、未明から昼過ぎ頃まで降り続き辺り一面雪景色になりましたが、15時頃には木々に積もった雪も落ちてしまいました。
展示されている盆栽は樹形から梅の木が多いようですね。
近ければ会場に行けるのに残念です。

↓ の沢山の盆栽を育てているんですね。
夏場の管理は特に難しいでしょうね。
Commented by hitori-shizuka at 2014-02-08 22:40
梅花展と気付かずコメントしてしまいました。
前日のお庭の盆栽に気を取られました。
そそっかしいコメントでごめんなさい。
Commented by aturin88 at 2014-02-08 22:50
今朝は周りの山々全て白い雪を抱いて
とても綺麗でした。  久し振りです。

新聞で見ましたよ。 貴女のも。
行きたかったけど今日は法要、明日は柳井の方に
出かけます
残念ですが今回は諦めです
Commented by amamori120 at 2014-02-08 23:31
竜王山 中国百名山の一つ  メモメモ♪



やはりストーヴの傍、人気ですねww
Commented by mube at 2014-02-10 11:20 x
hitori-shizukaさん。

雪景色を撮りたいのですが、雪が積もっているのはあれが精一杯で恥ずかしい盆栽棚をお見せしました。
市内でも雪が降った場所はあると思うのですが、海が近く暖流のお蔭と思いますが雪は滅多に積もりません。何時も申し訳なく思いながら雪よ降れ降れ・・・と心の中で思っています。
Commented by mube at 2014-02-10 11:25 x
aturin88さん。

雪を頂いた山々、綺麗でしたね。
ローカル紙に載ってましたね。
そのおかげか、寒い中見学者の方が多数来てくださいました。有難いことです!!

aturin88さん、お忙しく日々を過ごしていらっしゃるのですね。
寒い折柄ご自愛くださいネ。
Commented by mube at 2014-02-10 11:28 x
amamori120さん。

施設が老齢化で設備がありませんので昔ながらの暖を取っています(笑)
市に予算がないのでしょうね、展示室の建て替え要請しているのですが中々、こちらの方に目を向けてもらえません(-_-メ)
Commented by amamori120 at 2014-02-12 22:58
こんばんHA

出直し奉行なりぃ  ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード