人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の祭典

昨年の10月に、友がチケットを手配してくださった津軽三味線の吉田兄弟の”和の祭典”に行ってきました。
噂通りの迫力ある、津軽三味線の音色、素晴らしかったです!!
兄弟それぞれ”WSABI"と”疾風”というバンドを持ち海外でも活躍されているそうですが、琴や和太鼓のコラボは迫力がありました。
改めて誘ってくださった友に感謝です。

和の祭典_b0052108_20441652.jpg


開場前にアクロスの裏手にある公園を覗くとマスコットキャラクターの撮影の真っ最中・・・・・
しばらく見せていただき撮影の許可もいただき撮らせてもらいました。
後姿を見た時官兵衛かと思いましたら、福岡地下鉄のちかまる君と教えていただきました。

和の祭典_b0052108_210456.jpg

和の祭典_b0052108_2110303.jpg

和の祭典_b0052108_21104428.jpg


正面のビルはアクロス福岡ですがエコの為でしょうか、段状になった屋上は植物が植えてあり、滝も流れていました。友曰く”新緑のときはとてもきれいよ”  そうだろうなぁ~新緑のときも一度来てみたいな!!

和の祭典_b0052108_21243474.jpg

Commented by amamori120 at 2014-01-30 22:02
こんばんHA

貴地から福岡は気軽に行かれる距離なんですね

楽しまれたやうで重畳です ♪
Commented by yasu759th at 2014-01-31 14:43
お世話になりましたね。お天気も良く、和の祭典、日本の新しい伝統音楽に触れ堪能しましね!!・・・・・
余韻を滴ることなく、帰路、時間に追われ、無事に安岡に着き……ホッ!!安心・・・・・楽しい一日お付き合いありがとうございました。




Commented by mube at 2014-01-31 21:37 x
amamori120さん。

本州の端っこに位置しますので福岡県は海を隔てていますが近いです。
博多までは新幹線なら30分、高速バスは意外と時間がかかって1時間40分かかります。
お天気も良くて楽しかったです!!
Commented by mube at 2014-01-31 21:40 x

yasu759th さん。

お世話になりましたね~
お陰様で至福のひと時を過ごさせていただきました。
次回も宜しくお願いします~
Commented by ちごゆり at 2014-02-01 10:23 x
津軽三味線ですか よかったですね! 引き込まれますでしょうね

まだじかには見ておりませんからうらやましいです。
Commented by mube at 2014-02-01 20:14 x
嘉子さん。

津軽三味線の音色は胸に響きました。とてもよかったです!!
また、チャンスを作って聴きたいです。
Commented by hitori-shizuka at 2014-02-01 21:23
吉田兄弟の津軽三味線の演奏はテレビでしか見たことがありませんが見事なバチさばきですよね。
直接会場で聞くと本当に迫力ある演奏でしょうね。
「ちかまる君」の後ろに山のように見えるビルがアクロス福岡ですか?
段状の屋上の植物も多く、さらに滝も流れているなんて・・・すごいビルですね。
Commented by ちごゆり at 2014-02-02 08:39 x
きょうも元気で頑張ってくださいね・・・
Commented by mube at 2014-02-03 10:04 x
hitori-shizukaさん。

津軽三味線は素敵でした!! 生で聴くとバンバン耳に響いてよかったです~

そうなのですよ~ アクロス福岡のビルです、大都会の中のオアシスですね~
市民の方でしょうね、公園の周りに置かれたベンチで日光浴などしながら休んでいらっしゃいましたよ~
Commented by mube at 2014-02-03 10:06 x
ちごゆりさん。

ちごゆり嘉子さんもお元気でね!!
後程、応援に伺います~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-01-30 20:44 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube