人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も宜しくお願いします

少し、長く休みすぎました。
今年も宜しくお付き合いくださいませ。

冬眠していたわけではありませんが、ネットから遠ざかった生活もまんざらではないなと思ったり・・・・
ボケ防止にブログは続けた方がいいかな?・・・と思ったり、こんな私ですがよろしくお願いします。


昨日、下関市立美術館で、 ”近代自然主義絵画の成立~オランダ・ハーグ派展”を観てきました。
オランダのハーグを中心に活動した画家たち「ハーグ派」に焦点を当てた、日本初の展覧会だそうです。
エッチングと云うのかしら?繊細に描かれたミレーの”羊毛をすく女”は魅力的でした。
ハーグ派の末期に、画家ゴッホは誕生したようで、ゴッホの作品も数点展示してありました。

今年も宜しくお願いします_b0052108_20211227.jpg



少し古いですが、と、云っても12日、日曜日の事です。
さくら友の会の例会にも出席しました。
この日の作業はさくらの木のテングス病にかかってしまっ た部分の枝の除去が主な作業でした。
造園業が本業の方のクレーン車持参で参加されて作業も随分はかどったそうです。
でも、テングス病は全部除去できず有志の方が、後日、臨時に作業をされるそうです。

今年も宜しくお願いします_b0052108_21222216.jpg

私たち料理班が作った豚汁とオムスビ、それにぜんざいは皆さん美味しかったよ!!とねぎらってくださいました。
今年も宜しくお願いします_b0052108_2124588.jpg


14日にはお寺様にもお参りしました。親鸞聖人をしのび御正忌報恩講が営まれました。
講師は石本堅正師、2時間弱のお話でした。
今年も宜しくお願いします_b0052108_23195576.jpg

Commented by かこちゃん at 2014-01-18 15:05 x
久しぶりのUPですね!(笑)
と言ってもUPし続ける大変さはチャンと解っていますよ~。
へへへ・・何時も楽しませて戴くばかりで申し訳ありません(~_~;)
今年も楽しみにしています♥♡
Commented by amamori120 at 2014-01-18 17:04
こんにちHA

プチ御無沙汰でしたぁ

やはり mubeさんの、お声を聞かないと淋しいです


ゴッホ展ですか  いいなぁ
拙DB(デジブック)  『ゴッホなアルルで』を自分で見直したりぃ ww
Commented by hitori-shizuka at 2014-01-19 00:27 x
いろんな事に活躍されているんですね。
寒い中奉仕活動ご苦労様でした。
桜の木は天狗巣病が多いですが放置するといずれは枯れてしまうんでしょうね。
豚汁やぜんざいは体が温まり喜ばれたでしょう。
私もボチボチですが今年もブログ頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-01-19 23:35 x
何やかやと・・忙しかったようですね! 料理班で頑張れ労いを受け・・よかった! よかった!ですよね。
Commented by mube at 2014-01-20 17:16 x
かこちゃんさん。

見てくださってありがとうございます~

正月ボケで、だらぁ~としてますが、ボチボチエンジンかけたいと思ってまぁす。
今年も宜しくお付き合いくださいね~

Commented by mube at 2014-01-20 20:34 x

amamori120さん。

今年も宜しくお願いします。

『ゴッホなアルルで』と『リヨン 聖堂と遺跡』のデジブック拝見しました。
プレミアム会員になると永久保存!!良いですねぇ~
ちょっと、思案します。
Commented by mube at 2014-01-20 20:42 x

hitori-shizukaさん。

今年も宜しくお願いします。
ボケ防止に出かけられるところは出来るだけ顔を出しています(笑)
さくらのテングス病は伝染するそうで始末が悪いです。
木が大きくなると防除するのが大変そうですよ。
Commented by mube at 2014-01-20 20:49 x

ちごゆり嘉子 さん。

色々あって退屈する暇はなくて幸せと思っています。
表現がうまくできませんが覗いてくださいネ。

Commented by amamori120 at 2014-01-20 21:40
こんばんHA

出直し大明神なりぃ ww
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-01-17 21:25 | 日常のこと | Trackback | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube