師走

師ではありませんので私は走りませんが、トレーニングジムでウオーキングをしてきました。
県立ですので、28日から新年の5日までジムはお休みです。
心地いい汗を流して、トレーナーさんに一年間のお礼を云って帰宅しました。

b0052108_16504418.jpg


一年の締めくくりとして多少はお掃除をしたり不要なものをチェックして廃棄処分したりします。
先日、NHKの番組で紹介されていたセスキ炭酸ソーダを使って換気扇を綺麗にしました。
月一回の8日に掃除をする予定にしていましたがいつの間にか崩れてしまい随分と汚れが溜まっていましたが、見てください!!綺麗になったでしょう~
明日は、クエン酸を使ってトイレ掃除をしようと思っています。
クエン酸も、セスキ炭酸ソーダと一緒に紹介された掃除革命の一コマです。

b0052108_17212345.jpg


最後に目直しに枇杷の花をどうぞ001.gif
花は地味ですが、寒い時期に咲く枇杷の花は愛おしさを感じます。
皆様、よい新年をお迎えくださいませ 003.gif 001.gif 006.gif

b0052108_17312568.jpg

[PR]
Commented by ちごゆり嘉子 at 2013-12-28 02:08 x
ありがとうございます。
ムベさんもどうかよいお年でありますように!

パソコンは修理効かず、購入とまりました。早くなれないとね・・・でも主婦は忙しいときですからね。

ゆっくりしますね。
Commented by mube at 2013-12-28 08:36 x
ちごゆり嘉子さん。

パソコンって突然壊れるものですか? 困りますよね。
でも、新しくなって気分一新ですね!!
8は仕様が随分違ってるみたいですね。

ちごゆり嘉子さん、いいお年をお迎えくださいネ
Commented by monasa2 at 2013-12-28 12:31
三代目のお孫さんワン!!
可愛いワンちゃんも一緒に賑やかな新年となりますね。
年末の掃除も終わり、体調も整え万全ですね。

穏やかな新年を迎えられますようお祈りいたします。
来年もお世話になりますがよろしくお願いします。
Commented by hitori-shizuka at 2013-12-28 21:25
>セスキ炭酸ソーダを使って換気扇を綺麗に・・・
本当に綺麗に汚れが落ちるんですね。
早速、この方法で換気扇掃除をさせてもらいます。
ここ数日寒さも厳しくなるようですが、お互い来年も健康でいい年であるよう頑張りましょう。
Commented by mube at 2013-12-29 10:28 x
monasa2さん。

お互い体調には気を使って、いい新年を迎えましょうね。
此方こそ、来年もよろしくお願いします。

塾を澄ませて家族そろって帰省するそうです。
短い首をなが~くして待っていますのよ(*^_^*)

Commented by mube at 2013-12-29 10:33 x
hitori-shizukaさん。

水500CCにセスキ炭酸ソーダ小さじ一杯の割で溶かしたらgoodだそうですよ。
試してみてくださいネ。

来年もよろしくお願いします。
hitori-shizukaさんも、いい新年をお迎えできますようにお祈りします。
Commented by ちごゆり at 2014-01-02 15:18 x
ちごゆりはPC新しくして快調です・・
また時間が出来たら・・覗いてくださいね。

今年がいい年になりますように
 よろしくお願いします。
Commented by ちごゆりです。 at 2014-01-16 05:46 x
どうされていますか?お元気ですか?
訪問お待ちしてます。
Commented by mube at 2014-01-17 21:42 x
ちごゆり嘉子さん。

元気にしてましたが少しPCから遠ざかっていました。
読書したり、編み物したり少しまったりしていました。

今年も宜しくお付き合いくださいネ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-12-26 16:49 | 日常のこと | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧