昨日のわたし・・・・

久しぶりに他県から帰省した娘に、お昼は何か適当に食べてね、インスタントならここにあるから・・・と、いそいそと出かける薄情な母なのです。サークルのお仲間さんと今年の締めくくりとしてお食事を楽しむために・・・
会場は市立下関美術館の側にある中国料理の店、「安餐庁」です。
b0052108_9272595.jpg


優しい味で、旨みのきいた味がうまい具合にミックスされていて、エビチリソースのソースも残さないでねと、スプーンも添えられ、食べ応えのある味でした。デザートまで入れて6品!!お腹いっぱいになりました~
いただいたお料理をアニメにしてみました。

b0052108_9282096.gif


食後、市立美術館にも立ち寄り、河村幸次郎のコレクションを楽しみました。
[PR]
Commented by ちごゆり嘉子 at 2013-12-19 21:43 x
こんなステキなところに、コメント入れられるなんて・・素敵だわ!
mubeちゃん有難うね! 今部屋が寒くてね・・年かもです 風邪引かないようにしないと・・この時期は寝込めませんからね!
Commented by hitori-shizuka at 2013-12-20 00:08 x
美味しい中華料理をいただいた後、美術鑑賞とはいい時間を過ごされましたね。
市立美術館と河村幸次郎との関わり読ませてもらいました。
地元出身の実業家の川村幸次郎氏が寄贈した美術品が核となって出来た美術館なんですね。
Commented by mube at 2013-12-21 09:57 x
ちごゆり嘉子さん。

急に寒くなりましたね、昨日はこちらも霙が降ったみたいです。
お互い、風邪などひかないように新年を迎えましょうね。
Commented by mube at 2013-12-21 10:01 x
hitori-shizukaさん。

そうなのです、河村幸次郎の名前は美術館が出来た時にかすかな記憶として残っていたはずなのですが、すっかり忘れていましたよ。
改めて名前を拝見して思い出したわけです。
奇特な方がいて社会は回っているのかもしれませんねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-12-19 10:07 | 日常のこと | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧