人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のサクラ

我が家のサクラ_b0052108_10111647.jpg

気象庁がサクラ開花予報を、今日発表する・・・と、朝のニュースで聴いた。
我が家の鉢植えのサクラ何時かな ? ? ?
ケイオウザクラとか、オオシマザクラ・・・よく分からん・・・と、友人からのいただきもの。
名前不明のサクラだけど楽しみ・・・(*^。^*)
                                   マイホームページ
Commented by atNOGAWA at 2005-03-02 19:11
このくらい膨らんでいると後2週間くらいで開きそうですね。花芽をヒヨドリに食べられないようにしないと・・・
Commented by potosu_kaorimk at 2005-03-02 21:21
★ もう今にも咲きそう?
でもこの寒さでは、未だかもしれませんね。
気長に待ちましょうね。
ゆっくり咲いて下さい。
Commented by maki at 2005-03-02 21:53 x
サクラが咲き出したら、家でお花見ができますね
いいですね~
Commented by fairysilva at 2005-03-02 22:48
もう膨らんでいるという事は早く咲いてもらえますね~♪
さくらの一番のりができますよ、きっと。
我が家のはどうかしら?明日みてみましょう。
Commented by yasu3903 at 2005-03-03 20:53 x
a_ibisさん。
小さな鉢植えですが、楽しみにしています (*^_^*)
Commented by yasu3903 at 2005-03-03 20:56 x
sachiko-26さん。
お花もピンクで、とってもいい色してるのですよ~。
Commented by yasu3903 at 2005-03-03 21:01 x
atNOGAWAさん。
当地は、昨年より、2週間位遅れの3月31日と、開花予報がでました。
そうですね、ヒヨドリには要注意ですね。
Commented by yasu3903 at 2005-03-03 21:04 x
potosu_kaorimksann.

週末には、また、寒波・・・・
桜も、びっくりでしょう・・・(@_@。
Commented by yasu3903 at 2005-03-03 21:12 x
makiさん。
短い期間、キッチンや、居間で、容姿端麗なサクラさんはショウが、忙しくなります。
Commented by yasu3903 at 2005-03-03 21:15 x
fairysilvaさん。
開花したら、お披露目しますね。
fairysilvaさん家の、サクラの様子は、どうでした ?
Commented by monasa at 2005-03-03 21:55
さくらの開花予想が出ました。こちらは4月19日です。
yasuさんの地方はもう咲きそうで楽しみすね。
今年は早くから私も楽しませてもらい幸せです。
Commented by yasu3903 at 2005-03-04 20:44 x
monasa さん。
当地の、さくらの開花予報は、3月31日と予報がでました。
今晩にも、今年最大級の寒波が来るそうですが、この桜もびっくりして、首を引っ込めることでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-03-02 10:16 | 植物 | Trackback | Comments(12)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube