人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸センターフェステバル

今日は園芸センターのフラワーフェステバルがありました。
それに伴って、私たち盆栽会でも協賛参加で即売会を開きました。
芳しくないお天気でしたが、沢山の方に来ていただいて園芸センターの芝生広場で催されたフリーマーケットやビンゴゲーム、大温室の展示ルームで開催中の菊花展も大盛況でした。

即売会場
園芸センターフェステバル_b0052108_22232612.jpg


芝生広場
園芸センターフェステバル_b0052108_22305929.jpg


菊花展…・11月11日まで
園芸センターフェステバル_b0052108_22433234.gif


Commented by amamori120 at 2013-11-11 00:17
盆栽には疎いんですが
フリマは大好きぃ ww

菊かぁ  都内E区の菊展 行ってみるかな
Commented by mube at 2013-11-11 12:59 x
amamori120さん。

一年間、丹精込めた菊の3本仕立てや、7本仕立て見事でした。
懸崖菊は主幹から先まで小菊を咲かせる芸当!!見事だと何時も思います。
Commented by yasu759th at 2013-11-11 15:20
毎年ながら、何時も盛大ですね!!菊花展も素晴らしい花を咲かせていますね。日頃から皆さんの丹精込めて作り上げた賜物ですね!!毎年ながら、お見事ですね!!
Commented by mube at 2013-11-11 16:26 x
園芸センターの秋の最大のイベントで、市民の方も待っていらっしゃるようですがセンターの方も一生懸命さが伝わってきます。
今年は、私も無料苗もらっちゃいました(*^_^*)
プランターに植えてお供え花にできたらいいな!!と思っています。
Commented by hitori-shizuka at 2013-11-11 21:38
盆栽の管理も大変ですが、菊の3、5本仕立て等は花の高さを揃えたり芽かき作業等なかなかご苦労されるようですね。
最後にこのような綺麗な花が咲いてくれれば、その苦労も報われ嬉しいものですよね。
小菊の懸崖やだるま作りも見事でいい花見が出来ましたよ。
Commented by こりす工房 at 2013-11-12 07:57 x
おはようございます。

菊の季節でしたね!
菊と一言で言ってしまいますが、いろいろな種類があって、
それぞれ管理が大変ですよね~~~

去年、新潟の弥彦神社で見事な菊を見てきました。
Commented by mube at 2013-11-14 20:48 x
hitori-shizukaさん。

菊は丹精込めても1年で終わり、また、初めからやり直しですものね。
毎年のことながら、見事だと思います。
盆栽は、年数が経過すればその分だけ値打ちが上がりますものね。
Commented by mube at 2013-11-14 21:06 x
こりす工房さん。

菊の種類、色々ですね。
観賞の仕方も色々で、菊人形なども良いですよね。

弥彦神社へは数年前行ったことがあります。
赤い大きな鳥居を思い出しました。
Commented by さな・花の庵 at 2013-11-15 19:16 x
こんばんは。

楽しそうな催しですね。

3番目の孫ちゃん、大きくなりましたか?
Commented by mube at 2013-11-18 11:54 x
さな・花の庵さん。

園芸センターの秋の恒例の行事で、市民の皆様は楽しみに来てくださいますから、私たちも協賛参加しています。

三番目の孫は6歳と4ヶ月になるそうです。
人間でいえば何歳になるのでしょう~???
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-11-10 22:06 | 日常のこと | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube