の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

盆栽山野草展

mubeが参加している盆栽同好会では、園芸センター展示室で盆栽山野草展を開催します。
昨日、搬入して皆様のお越しをお待ちしています。
準備中の様子です。
b0052108_5594162.jpg

アルバムを作ってみました
此処をクリックしてください


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


お仲間さんが旅先の青森で食したリンゴが余りにも美味しかったので・・・・と、送ってくださった。
サイズも超特大!! 食すと蜜もたっぷり!! 美味しかったです。
b0052108_822162.jpg


そして市内の郊外に住む友から庭で採れた柿と柚子、そしてお芋さん。
柿は早速、むいて天日干し・・・・ハエが寄ってこないように・・・様子を見て室内に取り込む??
b0052108_12294159.jpg

b0052108_12301821.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-11-08 06:00 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by hitori-shizuka at 2013-11-08 19:18
黒松や真柏、マメ柿等立派な盆栽や山野草が沢山展示されたんですね。
アルバム見せて貰い十分堪能させてもらいました。
近ければ是非とも見に行きたかったですよ。

秋の味覚も満載ですね。
私もお隣さんから青森土産でりんごをいただきましたが蜜が多く美味しいりんごでした。
今が旬なんでしょうね。
きれいな柚子やさつまいもも、またひと手間かけた吊るし柿もいいですね。
Commented by amamori120 at 2013-11-09 00:22
Oh けふは果物づくしですねぇ ♪

美味しい干し柿になりますやうに!
Commented by mube at 2013-11-09 13:45 x
hitori-shizukaさん。

アルバムをみていただいてありがとうございます。
今日は展示会の当番で行きましたが、かなりの方に来ていただけました。

実生りの秋っていいですね、思わずいいものをいただきました。
Commented by mube at 2013-11-09 13:51 x
amamori120さん。

美味しい干し柿になりますように!!雨漏り書斎さんも願って下さましたので、きっと美味しい干し柿に仕上がることでしょう~
ありがとうございます~
Commented by かこちゃん at 2013-11-09 23:35 x
山野草展があるんですね。
時間を作っておきます!

秋の味覚が山盛りですね~
持つべきものは友達ですね(笑)
じっくり味わってください。(^-^)
Commented by mube at 2013-11-10 18:50 x
かこちゃんさん。

今日までセンター展示室で展示会開催でした。
今日はセンターのイベントと重なりましたのでたくさんの方が来てくださいました。

はい、持つべきものは物くれる友です(爆笑)
かこちゃんさんも先日はありがとうございました。
Commented by yasu759th at 2013-11-11 15:28
持つ者は友ですね!?リンゴ美味しそう!?
色よし、つやよし、蜜タップリ伝わってきますよ(ー_ー)!! 干し柿、楽しみだね!!
Commented by mube at 2013-11-15 15:56 x
yasu759thさん。

リンゴ、美味しかったです!!
干し柿、出来上がりが楽しみです!!
おすそ分けできるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード