はい! からっと横丁

9月にオープンした下関の新名所?? ”はい! からっと横丁”にお友達と100円バスを使って行ってきました。
ハイカラと唐戸の合成語から”はい!からっと横丁”と命名されたそうです。
下関水族館(海響館)も隣でカモンワーフと連動した小さな遊園地です。
入園無料というのが目新しいかも・・・・・ 遊具に乗るとそれぞれ料金が要ります。

b0052108_1423989.jpg



10月25日に訪れた門司レトロも対岸に遠く見える
b0052108_1552991.jpg



カモンワーフでちょっぴりリッチな夕食をとり再び”はい!からっと横丁”へ
ライトアップされた観覧者を・・・・

b0052108_1529541.gif


はい! からっと横丁の脇には、高杉晋作と坂本竜馬の”青春交響の搭”もあって、芝生の張り替えの工事中でした。
高杉晋作と坂本竜馬のレリーフもそれぞれ貼ってあるのですよ。
b0052108_1652717.jpg

b0052108_16592632.jpg


下関市のシンボルタワー海峡メッセもライトアップされていた。
b0052108_1610789.jpg


夜景が撮りたくて、私の誘いに気持ちよく応じてくださったyasu759thさん、ありがとう~
[PR]
Commented by hitori-shizuka at 2013-10-27 21:11
若い頃仕事で下関や門司に行ったことはあるんですが観光では行った事が無いので、楽しく見せてもらいました。
青春交響の搭やライトアップした海峡メッセや観覧車と門司レトロとセットで行ってみたくなりましたよ。
Commented by amamori120 at 2013-10-27 23:18
そういえば 下関 はバスで通過しただけなんですヨ

関門  再訪したいなぁ ♪

↑ にも勿論、立ち寄りたいです。
Commented by mube at 2013-10-28 12:47 x
hitori-shizukaさん。

是非、観光でいらしてください。

海響館は下関市が誇る水族館です、是非、観ていただきたいです!!
Commented by mube at 2013-10-28 13:09 x
amamori120さん。

山口県にもかなり来てくださっていますね。
知事に変わってお礼申し上げます(*^_^*)

平成の合併で角島も下関市になりました~

時にはドライブがてら、角島にも足を伸ばしますがつくづく下関市は広いと感じます~
Commented by かこちゃん at 2013-10-28 21:45 x
名前は中々面白味が有って良いですよね~
遊園地と思うとチョットあしが遠のくけれども、
そうだ!夜景を見に行く!
って、てがあったね!へへへ・・
近いうちに行かなくちゃ!!

映像がとても綺麗で・・行きたくなります。
Commented by yasu759th at 2013-10-28 23:47
夕刻の散策も楽しいものですね!!気持ちも解放感になり、デイトなら尚良かっただろうね。若き日を思い出しますフフフ・・・・・・だね(ー_ー)!!又行こうね~~。
夜景、ゆめタワーとても素敵に良く撮れていますね~~~。
Commented by mube at 2013-10-29 07:28 x
かこちゃんさん。

何時か、あの大観覧車にも乗ってみたいです~
私ってやはりミーハーかも・・・・(*^_^*)
お茶しながらちっちゃな子供さん方の表情見るのも楽しいかもですよ。
Commented by mube at 2013-10-29 07:33 x
yasu759thさん。

私はあなたとのデート楽しんだのにぃ・・・・・
食事だけでも楽しいよね!!
又、行きましょうね!!
カメラの練習もしないとね。
Commented by aturin88 at 2013-10-30 01:09
毎週ハイカラットのイルミネーションを見ますが
賑やかこの上ない
とても綺麗ですね

でも今一人気が良くない
乗り物のお値段だとか・・・・
小さな子連れさんはいいでしょうね
Commented by mube at 2013-10-31 22:12 x
aturin88さん。

毎週お出かけですか?
車窓からはたまに見てましたが、じっくりと行ってみたい願いがかないました。
プロ友さんと思いが通じて・・・・
あの日はお散歩だけで、乗り物は乗ってないのですよ。
観覧車には乗ってみたいと思っています(笑)
Commented by ちごゆり嘉子 at 2013-10-31 23:41 x
下関や門司には、行った事無くてね・・いつか行ってみたくなりましたわ ありがとうございました。
Commented by こりす工房 at 2013-11-01 23:05 x
こんばんは

”はい! からっと横丁”っていうのですね。
ネーミングも良く考えられていて、楽しそうな施設ですね。
最近は遊園地などすっかり足が遠のいてしまって~~~
イルミネーションも綺麗!
最近あちこちでやっていますよね~~~
今年は見に行けるかな?
Commented by ちごゆり嘉子 at 2013-11-03 07:58 x
訪問ありがとうございました。まいにち更新してますからいつでも遊びにおいで下さいね。ここは楽しく過ごせそうですね。はいからっと”名づけたのはどなたでしょうか?
Commented by mube at 2013-11-03 09:38 x
ちごゆり嘉子さん。

2度もご訪問ありがとうございます。
更新は遅々としていますが懲りずによろしくお願いします。
はい! からっと横丁の命名ですが、地元にいながらよく知らないのです。
応募で決まったのではないかと推量しています。
あやふやで申し訳ありません。

Commented by mube at 2013-11-03 09:45 x
こりす工房さん。

はい! からっと横丁のネーミング、本当によく考えられた名前だと思います。
遊園地は子供が大きくなるにつれて遠のきますよね。
私、ミーハーなのでしょうね、遊園地の好きなのですよ。
さすが、遊具に乗って遊ぶことは少なくなりましたけれど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-10-27 14:02 | 日常のこと | Comments(15)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧