の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

少年H

お友達と”少年H”を見てきました。
全国ロードショウから2ヶ月経ってやっと下関でも観る事が出来ました。
原作者の妹尾河童さんは私より少々年上、軍国一辺倒だった大人たちが軽々と豹変し、民主主義を唱え始めた頃に、私は物心ついたといえるでしょうか?
戦争に翻弄された人々の生活、神戸の街の空襲の場面等、戦争の悲惨さがにじみ出た映画だと思った。
愛情にあふれた父親を演じる水谷豊は素晴らしかった!!
本当に迫力のある映画だと思いました~

b0052108_1755520.jpg

b0052108_17552616.jpg

b0052108_17554658.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-10-17 17:32 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2013-10-18 21:53
Oh ご覧になられましたかぁ ♪

いまでも客が入ってる映画です。

随分昔、文庫本2冊を読んで映画化を待ってました。


T.B.を♪
Commented by yasu3903 at 2013-10-19 07:16
amamori120さん。

待っていた映画、やっと観る事ができました。
久しぶりに感動したいい映画でした!!
原作本、図書館で探してみようかな~なんて思っています。

トラックバックありがとうございます~
私もトラックバックしてみましたが、これも久しぶりに使った機能で仕方が間違っているかも(-_-メ)
もし、トラックバック出来ていなかったら仕方を教えてくださいませ。お願いします<(_ _)>

Commented by yasu759th at 2013-10-19 14:36
久しぶり、感動しましたね!!私もかすかにあの悲惨な戦争の光景が目に浮かび遠い昔を思い出しました。戦争はいやですね~~~~。
現在は、いろいろなこともありますが、あの当時と比べれば、平和な世の中ですね~~~~。
原作者の家族も立派な親子関係で素晴らしかったね!!
俳優さんもみんな役にピッタリ、素晴らしかったね!!・・・・・・・映画ッテ、ヤッパリ見応えあって素晴らしいね!!!
Commented by mube at 2013-10-19 20:05 x
yasu759thさん。

映画、素晴らしかったですね~
戦争の悲惨さは風化させてはいけませんね。
何時の世も戦争だけはしてはいけませんね、今、日本は戦争には至っていませんが、隣国とは仲良くしないとね~
良い家族でしたね、そしていいお父さんでしたね。

また、いい映画見つけてご一緒してくださいネ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード