人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期会

高校の同期会のご案内を5月にいただいていた。
場所は箱根湯本、とりあえず出席の返事をして、ずっと先の事とのんびりと構えていたが、月日の経つのは早いものでとうとうその日がきた。
その間も、幹事の方や数人の方から連絡をいただき、往き方帰りの道順等電話で随分と話したつもり・・・・
神戸在住の友と小田原駅で落ち合うことを約束してルンルンとでかけた。

地元で同期会は何度かあったけれど、最初の会だけ出席してあとはご無沙汰していた。
大半の方は半世紀ぶりにあう方々、お顔が分かるかしら?出発前、卒業アルバムで確認!!
面影が残っている方、どこを探しても面影が・・・・・名札には旧姓と改姓・・・・
再開を喜び、綿密な同期会プログラムで、2泊3日の旅は無事終わった。

小田原駅で待ち合わせの時間まで、小田原城へテクテク・・・・
同期会_b0052108_027793.jpg

時間の制限で今回は登城口まで・・・・
同期会_b0052108_028594.jpg

2人の友と再会を喜び、箱根登山鉄道で箱根湯本へ・・・・
親睦会場・・・天成園
同期会_b0052108_0492766.jpg

2日目 バスをチャーターして箱根周遊・・・・正月の名物イベント箱根駅伝はここを走るのだなと、車窓の景色を眺めながら、大涌谷へ。ここの黒たまごを食すと7年長生きできるのだそうな。
同期会_b0052108_1411275.jpg

箱根関所跡も見学
同期会_b0052108_1544011.jpg

成川美術館から芦ノ湖を望む
同期会_b0052108_11165564.jpg

3日目・・・・・川口湖畔の宿から朝焼けに染まる富士山
同期会_b0052108_218036.jpg

3日目は、来たついでに子や孫の所へ、羽田空港へあるいは新幹線三島駅へそれぞれ向かいました。
三島までの高速バスは要予約で前日予約をしていただいた、乗ってみれば満席!!土地不案内な私たちはぼんやりしていたら、乗れなかったかも・・・・
箱根滞在中、台風24号の進路が気になっていましたが、帰宅して盆棚を見渡すと被害らしきものはなく、ホッとしました~
季節のやんちゃ坊主に振り回され、何着て行こう???暑かったら?寒かったら?持ち物は最低に!!と、
あか抜けない服装で出かけたけれど本当に意義深い同期会でした。
Commented by amamori120 at 2013-10-12 12:57
おやっ  コチラに来られていたんですね♪

高校時代からぢゃぁ皆さん随分変貌?してたのでせうねぇ  
ほんと名札がないと困る鴨ぉ

ご無事に終えられヨカッタですね♪
Commented by hitori-shizuka at 2013-10-12 22:50
2泊3日の同期生会楽しんで来られたんですね。
懐かしい友達とも出会え話が弾んだことこでしょう。
芦ノ湖、河口湖から綺麗な富士山の姿が見られたんですね。
朝焼けの富士山も綺麗すね。
河口湖からの富士山は裾野の広がりが見えるいい場所ですよね。
お子さんやお孫さんにも出会えるいい旅でしたね。
Commented by かこちゃん at 2013-10-13 10:53 x
お土産ご馳走様でした。

とても良い旅行だったようですね。
朝焼けの富士はとても素敵です。
やはり日本一の山です!

紅葉の箱根が私の目下の目標です(目標小っちゃい)(~_~;) へへへのへ
Commented by mube at 2013-10-13 11:28 x
amamori120さん。

名札がないとわからない方も・・・(笑う)
面影がかさらなくて・・・・でも楽しかったです。

それに、関東方面はお天気に恵まれて、で、当地は台風の余波でお湿りもあって私は助かりました~
Commented by mube at 2013-10-13 11:35 x
hitori-shizukaさん。

は~い、楽しんできました~
あのあたり、どこに行っても富士山が見られて最高でした!!
河口湖から抜け出すのが大変見たいですね。
ツァーならその点心配ありませんが、とにかく予約、フリーだと自分でしないといけませんので、少し勉強になりました~


Commented by mube at 2013-10-13 11:37 x
かこちゃんさん。

はい、いい思い出が出来ました。
私も紅葉の箱根に行ってみたいです。
ご一緒できると嬉しいです(*^_^*)
Commented by yasu759th at 2013-10-16 16:27
楽しい同期会の旅でしたね!!懐かしい友と会いつもる会話もでき、思いでの一時の旅行でしたね!!
朝焼けの富士山、とても素敵に撮れてますね!!!
Commented by mube at 2013-10-17 19:49 x
yasu759thさん。

久しぶりに会う同級生は皆いい爺婆になっていましたが、気持ちは18歳!!楽しかったです~
幹事の方に感謝です!!

名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-10-11 22:56 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube