人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇で見た花

数十年に一度しかないような大雨になっている地方の皆様、どうぞお気を付けてくださいませ

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


前回のブログでヒコダイを紹介しましたが、バスの駐車場からヒゴダイ公園まで8キロのウオーキング付きでした。
ウオーキングを楽しみながら足元の野草を撮りながらのウオーキングも乙なものでした。
沢山の野草を撮ったのですが、画像がぼやけていたり・・・・その上、名前が不明だったり・・・・
ウオーキングの後は黒川温泉で疲れた体の汗を流し、こわばった足をほぐしサッパリとして帰路につきました。
マツムシソウ
阿蘇で見た花_b0052108_0362472.jpg

ワレモコウ
阿蘇で見た花_b0052108_0374410.jpg

ツリフネソウ
阿蘇で見た花_b0052108_0381534.jpg

カワラナデシコ
阿蘇で見た花_b0052108_0385894.jpg

肥後ノコギリソウ
阿蘇で見た花_b0052108_0411475.jpg

フジバカマ
阿蘇で見た花_b0052108_0414157.jpg

サワヒヨドリ
阿蘇で見た花_b0052108_133215.jpg

アザミでしょうか?
阿蘇で見た花_b0052108_111856.jpg


Commented by hitori-shizuka at 2013-09-16 11:36
8キロの散策と温泉付きの旅だったんですか。
好きな野草を散策しながらの歩けるなんで羨ましい。高原はもう秋本番の花ですね。
マツムシソウは優しい色合いの花で草原に似合いますよね。
ツリフネソウや肥後ノコギリソウはまだ見たことがありません。
是非とも行って見たいですよ。
Commented by mube at 2013-09-16 20:54 x
hitori-shizukaさん。

8キロはちょっときつかったですが、楽しかったです。
マツムシソウが自生しているのは初めて見ました。
度々、園芸店で買ってきますがいつの間にか消えてしまう植物です。
チャンス作って、是非いらしてください。
Commented by amamori120 at 2013-09-16 23:40
BABAちゃん  nice to meet you ♪
Commented by mube at 2013-09-17 07:51 x

amamori120さん。

How do you do?

babaは、日本語が好き!!(*^_^*)

Commented by ちごゆり嘉子 at 2013-09-17 20:45 x
応援コメントありがとうございました。PC修理に出していて、変な記事で済みませんでした。
先ほど今日の記事載せましたので、ご覧下さいね。
阿蘇ではいい花が見られよかったですね。
Commented by mube at 2013-09-17 22:14 x
ちごゆり嘉子さん。

早速拝見させていただきました。
パソコンが不調になったら私はお手上げです。
適当な修理屋さんも知らないし・・・・

阿蘇は素敵でした。時期を変えて行ってみたい場所です。
Commented by 修理やさんは、ありますでしょう at 2013-09-19 08:39 x
いつもありがとうね。
PCは・・心配ないですよ、買ったところに頼むとOKですからね。ポチ”
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-09-16 06:51 | お出かけ | Trackback | Comments(7)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube