深坂自然公園

家の中にいても暑い!!  いえ、熱いの方がいいかも・・・・
先日、涼を求めて深坂自然公園に行ってきました。
池の周りでも散策すれば何か秋の花でも? なんて勇んで出掛けたのですが・・・・
道路を挟んだ駐車場から池の端まできただけで暑さに歩く気持ちがなえてしまった。
3~4枚の写真を撮って帰宅~となってしまいました。
深坂に来ると気になる・・・・居るかな~鵜が・・・・緑で囲んだ砂州のようなところに鵜がよく屯しているのです。
居た居た!!今日は10羽くらい・・・今まで私が見たのは5羽が最高!!
b0052108_10372978.jpg

コンデジのズームを効かせて・・・・3枚の写真をパノラマ風に・・・・
b0052108_1039324.jpg

深坂自然公園は下関市民憩いの公園で、今日の画像には白鳥がいませんが白鳥や鯉が沢山いて訪れた人を癒してくれます。
b0052108_1043777.jpg

[PR]
Commented by amamori120 at 2013-08-13 19:22
こんにちHA

ほほう 良く撮れましたねぇ ♪

水辺の写真  この時期 佳いものです♪
Commented by mube at 2013-08-13 20:53 x
amamori120さん。

もう少し近づけると鵜の表情も撮れたかもしれませんが、いつもあの場所からです。

明日も33度の温度予報が出ていますが水辺は少しは涼しいかもですね~
Commented by hitori-shizuka at 2013-08-15 21:46
暑い日が続いていますね。
木陰から水辺の景色は涼しさが感じられますね。
こちらも10日続きの猛暑日です。
私も野山に散策に行けば少しでも暑さをしのげるのではと思い出かけましたが、車から降りて数分で汗が吹き出る始末でした。
今日は朝からクーラー番で終わってしまいましたよ。
Commented by mube at 2013-08-19 11:12 x
hitori-shizukaさん。

お盆が過ぎましたが、涼しくなる気配が感じられませんね。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

私も、エアコンに扇風機を併用してどっぷりつかっています。
熱中症などで救急車のお世話にならないように子供たちから云われていますので少しでも快適になんて・・・・
Commented by さな・花の庵 at 2013-08-20 16:33 x
残暑お見舞い申し上げます。

涼しげな水辺ですが、行くまでが暑い(笑)
私も孫との格闘も終わったかと安心したら家人が風邪で熱を出し。
Commented by amamori120 at 2013-08-21 00:02
出直し大明神なりぃ ♪
Commented by mube at 2013-08-22 10:50 x
さな・花の庵さん。

残暑お見舞い申し上げます。
中々、暑さは和らぎませんね。

駐車場から道路を渡って写真の撮ったのですが、それ以上前に進めませんでした。

ご主人様、いけませんね。お見舞い申し上げます。
お孫ちゃん、大きくなられてでしょうね。
孫からはいたわれる歳になり、優しさに折に触れホッとするやら何とも言えぬお盆をすごしました。

Commented by mube at 2013-08-22 10:51 x
amamori120さん。

申し訳ありません<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-08-13 10:37 | 日常のこと | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧