の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

立秋!!

今日は立秋・・・・ですね。
最近、ラジオ体操に行っているのですが、その朝の時間帯の頃パラパラと雨が降り出した。
それでも、日中はこんなに暑い日もあるのかしら・・・と思うくらい暑い日差しだった。
暦の上では秋の始まりなので、残暑見舞いと書くのでしょうが夏本番のような暑さです。
夏の風物詩といえば花火もその一つに挙げられますね。
先日、地元のふるさと祭りが開催され、花火撮影の練習に出かけたのですが、晴れの予報だったのに昨今の異常気象で花火の打ち上げが始まるのを待っているうちにパラパラと雨が降り出した。
大粒の雨になる前に帰ったのですが、そのうち雨もやみ予定通り花火は打ち上げられた。
花火の音が聞こえだしたので、急いで二階に上がりベランダから・・・・・
笑いのタネにもならない画像のお披露目です。
b0052108_1842182.jpg

b0052108_18423350.jpg

浜辺で花火が上がるのを待ってる間に花火に興ずる人達・・・・
b0052108_18432423.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-08-07 17:42 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2013-08-07 23:38
あづ~い  ですねぇ (>_<)

映画 『風立ちぬ』でも観に行くかな ♪

江戸川はじめ あちこちで花火大会がぁ

旧暦との差  オカシイです ww
Commented by mube at 2013-08-08 17:14 x
amamori120さん。

毎日暑いですね
涼しさ求めて映画館に行くのも一計かもですね。
花火の撮り方毎年練習するのですが上手く撮れません。
歩いていけるところは地元の祭りだけですので今年の練習はこれで終わりです(-_-メ)
Commented by aturin88 at 2013-08-09 22:58
こんばんは~

花火上手く写せましたね。
地域のお祭の花火で挑戦しましたが・・・ボツです

暑さも雨も異常、日本列島壊滅状態です。
Commented by hitori-shizuka at 2013-08-10 22:51
こんばんは
せっかく現場まで出かけていたのに惜しかったですね。
花火写真は本当に難しいですね。

昨日mube さんのブログを見て、我が地区の祭りで花火を撮ってみようと思っていました。
ところが、開催日の今日「とんと忘れてしまって」花火の音で気付き後の祭りでした。
慌てて2階に上がって眺めたのですが体育館の屋根で高く上がる花火しか見えませんでした。
屋根越しに見える花火で練習と思い、撮影の秒数を変えながら長秒撮影の練習写真になってしまい、また来季までお預けです。
Commented by mube at 2013-08-12 11:48 x
aturin88さん。

ベランダで高く上がったのがやっと見える程度、それでも練習になるかと挑戦してみました。
それをブログに載せるのですから超心臓ですよね。

ホント、異常気象も甚だしいですね。
Commented by mube at 2013-08-12 11:54 x
hitori-shizukaさん。

まさか雨にあうとは思いませんので雨具の用意をしていませんので、急いで帰宅しました。
出掛ける時は小銭も用意するべき!!と思いました。
海の家に避難することも出来ましたのにね~

来年への貴重な体験です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード