の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

お散歩・・・ハス

久しぶりに早朝散歩をした。
観察院のハスの花が撮りたくて・・・・
ハスの花は早朝に咲き、お昼頃にはしぼむと云われています。
6時に家を出たのですが、お日様はかなり高く上がってまぶしく光っていました。
露を含んだハスの花を撮りたかったのに遅かったのですね、足元の草はたっぷり露をかぶっていたのにハスの花はすっかり乾いていた。
b0052108_23143194.jpg

b0052108_23145587.jpg

b0052108_23151978.jpg

b0052108_23154165.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-07-11 22:11 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by amamori120 at 2013-07-15 22:06
こんばんHA

大阪在住の次女が滞在中はnet禁止・・・でしたぁ (/_;)

蓮見はやはり早朝ぢゃないとねぇ

ポンといふ音、聞こえました?
Commented by mube at 2013-07-17 20:40 x
amamori120さん。

えッ!!  net禁止?
理由は分かりませんが、禁止されるとしたくなるのが人情ですよね~

ハスは咲くときにポン!!と音を出すそうですが咲くときの音を聞いたと云う話はまだ聞いていません。
本当のところどうなのでしょう~~??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード