寒かったので・・・

天気予報どおり、気温は下がりぱなし・・・
こんな時は、よほどのことが無い限りお出かけも散歩もしない・・・
3日前に撮った写真だけど・・・
春の七草・・・俗にぺんぺん草小さな花が集まって結構可愛い・・・
b0052108_1025072.jpg

ホトケノザ・・・春の七草のホトケノザは、この花とは違うそうな・・・
b0052108_10264666.jpg

                                マイホームページ
[PR]
Commented by fairysilva at 2005-02-20 12:39
私と同じ被写体ですね~♪
今年は野草をおおいに撮ってみようと思っているのよ。
だから暖かくなるのが楽しみです。
Commented by monasa at 2005-02-20 20:55
ペンペン草(ナズナ)はこんなに大きくなっているんですか。
ナズナを食べると春を満喫できますね。
Commented by a_ibis at 2005-02-21 09:43
もうこんなになっているとは、気づいていませんでした。
土手とか公園とか、じっくり足元をみてみないといけないですね。
Commented by yasu3903 at 2005-02-21 10:22 x
fairysilvaさん。
似ていて、嬉しかったですよ~。
Commented by yasu3903 at 2005-02-21 10:26 x
monasaさん。 
七草粥もどきは作りますが、このナズナを食したことは、この年になっても無いんですよ~
勉強不足で恥ずかしい(~_~;)
Commented by yasu3903 at 2005-02-21 10:31 x
a_ibisさん。
寒気の到来で、2~3日引きこもってますが確実に春は近づいてますね。暖かいと春探しに出かけたくなります。
Commented by kinmokusei35 at 2005-02-21 17:40
やっと画像が、でてほっとしますね。
ほんとにあたたかくなると、春を探しにあっちこっち行きたくなります。ホトケノザは、なにげなく咲いているのに
かわいい花ですよね。好きです。
Commented by yasu3903 at 2005-02-21 20:43 x
kinmokusei35さん。
×が、つくとmyパソコンの調子が悪いのかとドキッ ! として、あちこち開いてみて、胸をなでおろしたりします。
また、週末は寒気の予報ですね(~_~;)
Commented by sachiko-26 at 2005-02-21 22:47
春らしい写真にホッと心が和みます。
こちらはまだ少し寒いのですが、少しずつ和らいできています^^
Commented by yasu3903 at 2005-02-22 19:32 x
sachiko-26さん。
昨日までは(21日)北の空気でしたが、今日はのどかな暖かい春の日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-02-20 10:32 | 植物 | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧