の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

梅雨の晴れ間に・・・・

厳しい暑さが続いた昨夜は梅雨らしい雨がシトシトと降り続きました。
今朝は空はどんよりとしながらも、お昼頃から晴れ間もかい間見えるお天気でした。
Fecebookで雨は嫌だ・・・なんてつぶやいていたら
”梅雨時にしっかり雨が降らないと、農作物への影響や水瓶への影響等、たちどころに市民生活に支障をきたしてしまうんです。だから私は梅雨空も大いに楽しもうと考えています”と、コメントをいただいた。
不肖、わたくしも梅雨空を楽しもうと、しっかり紫外線対策をしてテクテクお散歩した。

草むらの中に際立つイタドリ
b0052108_21454067.jpg

ツマグロヒョウモン・・・??
b0052108_2149163.jpg

よく見かけるのだけど・・・・
b0052108_215526100.jpg



070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif



先日、友とシアターゼロへ
私たちの他にポツン、ポツンと一人・・・そしてまた一人・・・なんと観客の少ないこと。
これでは興業はは成り立たないだろうな・・・と、いらぬお節介

言葉を扱う仕事なのに、コミュニケーション能力には欠けるけど、まじめな若者を中心に辞書の魅力にとりつかれた人たちが、悩み、戸惑い、恋をし、静かで確かな情熱の日々、 辞書を刊行するために15年!!
辞書作りの大変さを実感した映画でした。
[PR]
by yasu3903 | 2013-06-15 16:18 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by yasu759th at 2013-06-16 16:19
ウオーキング、最近は、サッパリ・・・だんだんずるーしていますよ。雨降らなきゃ農作物など、いろいろ影響があるのはわかりますが!?やはりイヤーな季節ですね~~。
野草も、この時期少なく、イタドリ等、良く撮れていますね!?腕は勿論、撮影は一眼レフですね!!
Commented by mube at 2013-06-17 08:09 x
週一のジム通いでは運動不足補えないと思って…たまにお散歩です(笑)
イタドリ、葉の色が綺麗でしょう~
カメラは、yasu759thさんと同じのです。
一眼は重たくてお散歩には向かないです(笑)
Commented by amamori120 at 2013-06-18 01:11
今のうちに足を鍛えておかねばッ  と
拙らも 広い ショッピングモールを歩いていますww

ただの道ぢゃ面白くないと家人Tがぁ (^_-)

舟を編む ?
Commented by mube at 2013-06-18 17:46 x
amamori120さん。

老化は足からって言いますものね。
少しでも現状維持をしたいもので、ジム通いやお散歩を楽しんでいます

ショッピングモールで美味しいものを見つけて食したり、ブテックによってあれこれ品定めも楽しいですよね~
私もショッピングモールの徘徊好きです。

そうです、amamori120さんが紹介してくださった!”舟を編む”です。
面白かったですよ~
次回は何がいいでしょうネ!!
Commented by ayamama-n at 2013-06-18 21:52 x
外に目を向ければ・・・・歩くといいですね。
自然の様子が伺え見るほうも歩いてみたくなりました。
マツモトセンノウ見事に沢山花を咲かせお上手ですね。 我が家のフシグロセンノウは蕾らしきものがやっと見え、今年は一芽増えて2本となり大喜びしています。 主人に草と間違われて抜かれないように棒立て楽しみにしております。
Commented by mube at 2013-06-19 16:30 x
ayamama-nさん。

歩くの好きなのですが時間がとれなくて・・・・
ず~と以前、週に2回、5~6人のメンバーで深坂まで、集合時間を決めて歩いていたのですが、あの、メンバーさん達、今どうしていらっしゃるだろうとふと、思い出しました。


フシグロセンノウ、花芽が見えてきたのですね。
楽しみですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード